2022年11月16日水曜日

縄のれん

                         

昔ながらの縄のれんは時代劇に出てきそうです。


写真はGA645Zi

14 件のコメント:

西やん さんのコメント...

最近、縄のれん見なくなりました。
汚れても交換できないかもしれませんね。
パラリと動くことでハエの侵入を防ぐということを聞きました。
それでいて匂いは漏れてきます。

yuta さんのコメント...

西やんさん
久しぶりに見ました。
そんな機能があるんですか。
それは知りませんでした。

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
縄のれんは実際に見たことないかも、素敵ですね
病院行ってから、ちょっとスシローだけ行ってきました

yuta さんのコメント...

たんぽぽさん  おはようございます
いい雰囲気でしょ。
たまにお寿司もいいですね。 ♪

バイオマスおやじ さんのコメント...

縄のれんが素敵だけれど、横のサッシ窓とのマッチングがなんとも言えません。ネ。
でも、微行巡回中の長谷川平蔵が、ふらりと現われそうな、、

yuta さんのコメント...

バイオマスおやじ さん
部外者の勝手な意見としては木枠のまましてもらいたかったですね。
鬼の平蔵は下町のこのあたりはよく出没していたようです。

ryo さんのコメント...

縄のれん、粋ですよね。
江戸家の提灯良いなぁ、

yuta さんのコメント...

ryo さん
江戸屋の提灯粋でしょ。
時代劇ですよね。

匿名 さんのコメント...

縄のれん最近見ません。過去画探してみましたがなかったです。
のぼり旗のないのも良き風景です。
さくら

yuta さんのコメント...

さくらさん
縄のれんはめったに見ないですよ。
のぼり旗は興ざめですね。
でも立ってる所が多くて、
写真を撮る邪魔になります。 - -;

Hazuki27s さんのコメント...

こんにちは^^
演歌の世界か、時代劇に出てきそうですね^^
いい雰囲気ですね♪

咲きのふぉとにコメントしてアップしたら
変な所に飛んじゃって名前を書けと出ちゃったのは
何故だろう?
アップ出来たのかな?

yuta さんのコメント...

Hazukiさん  こんにちは
でしょ。
こういう雰囲気がある店、
最近はなかなかないです。

本館にコメント アップされてないですね。
間違ってスパムに入ったのか確認したけど、
なかったです。
お手数ですがもう一度コメントを入れてください。

イヴォンヌ さんのコメント...

縄のれん風情がありますね( ^^) _U~~
そして看板と提灯もいいですよね♪

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
映画のセットみたいな店でした。
中はどうなっているのか気になります。

このブログを検索

ページ