2024年4月16日火曜日

にわか鉄ちゃん10

 


東武鉄道 5700系モハ5701 急行けごん

撮影場所 東武博物館
写真   GR21 

22 件のコメント:

西やん さんのコメント...

東武博物館、行ったことありません。
東向島ですか、なじみがない場所です。
東武の古い車両が並んでいるようですね。

yuta さんのコメント...

西やん さん
そうでしょうね。
遠いし。
SLもありました。

匿名 さんのコメント...

こんばんは
行きたいとこリストの上位にあるんですが、その上の上位に小田急ロマンスカー博物館がありまして
先に小田急に、小田原のイタリアンにも行きたいし
日帰りもギリギリ出来るんですが、こそっと行くしか
さくら

yuta さんのコメント...

さくらさん
小田急ロマンスカー博物館、小田原のイタリアンと言うコースですか。
それはこそっといったほうが良さそうです。^~^

バイオマスおやじ さんのコメント...

美しい車体!ですね。
けごんってくらいだから、浅草から日光まで走っていたのかしら?

yuta さんのコメント...

バイオマスおやじ さん
浅草から東武日光駅まで、伊勢崎線と日光線経由でで走ってました。

ローリングウエスト さんのコメント...

小生も結構、鉄道博物館にはよく行っています。大宮・門司・横浜など皆楽しいですね!泊Bヴ掴ん輝く新緑、躑躅・藤・牡丹などの花々の季節になってきました。GWも近づいてきましたが、今年の観光地は外国人観光客がワンサカと来ておりホテル代の値上がりは間違いないんでしょうね~。

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん
門司にもありますか。
横浜は原鉄道博物館でしょうか。
一度行ってみたいと思ってます。

imno1 さんのコメント...

むかぁし…
鬼怒川温泉の「あさや」ってところに泊まった時にコレ乗ったのかも知れない
その後日光にも行きました

yuta さんのコメント...

imno1 さん
日光方面に行かれたんですね。
それならば多分これでしょう。

ココア さんのコメント...

東武線の博物館があるのは知りませんでした。
主人の実家が越谷なので、東武線はよく乗りました。
今は、東武スカイツリーラインとか、
カッコいい呼び名になりました。

yuta さんのコメント...

ココアさん
東武博物館は東向島駅の隣にあります。
以前は東武伊勢崎線と言ってましたね。

カフカフカ さんのコメント...

古い車両はいいですよね。
あのフルボディのカラーが何とも言えませんね。

yuta さんのコメント...

カフカフカ さん
こういう車両に乗ると旅気分になります。♪

幸せなさち さんのコメント...

おはようございます
鉄道写真に興味がありますが
山暮らしで移動は殆ど車なので
鉄道写真は撮ったことがないです
いつか列車の旅をして
写真も撮りたいです

yuta さんのコメント...

幸せなさち さん  おはようございます
最近は観光列車も多くなって、
旅を楽しめます。♪
列車の旅と鉄道写真実現すると良いですね。^~^

Penta さんのコメント...

今では見掛けない車両で、暖かみのあるデザインですね。
流線形と言えばいいのか、レトロなのが良いです。

名古屋の名鉄には、今も流線形の車両が走っているそうです。

yuta さんのコメント...

Penta さん
デザインも色もレトロですね。
阪急電鉄の車両がこれに近い色のような。
名鉄で流線型の車両が走ってますか。

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
ここは前に息子と行ったことがあります
こちらも撮りました
懐かしいです(^^)
もうすぐGW、ゆっくりできるといいですね
私はいつも通りです

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
東武線沿線に住んでいると、興味深い東武博物館^^
葉月もミーハーなので一回だけ、見学に行きましたが
ズラーッと並んだ旧車両や諸々が、なかなかでしたね♪
勿論写真を撮りまくりました。
あの写真はどこへ行ったのかな?(笑)

yuta さんのコメント...

たんぽぽ さん こんにちは
息子さん喜んだでしょう。
SLや電車そしてバスもありますね。
運転できる所もありました。

GWはとくに遠出はしないです。
家でゆっくりでしょう。
GWも平常通りですか。
お疲れ様です。

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん
Hazuki27s さんも行かれましたか。
そうそうなかなか見ごたえがありました。
写真は?
探してみてください。^~^

このブログを検索

ページ