2024年8月20日火曜日

にわか鉄ちゃん13


流し撮り

都電荒川線 さくらトリム 

撮影場所    鬼子母神前駅

写真      CONTAX TvsⅡ

14 件のコメント:

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
早稲田から乗れる都電ですよね?
目白に通っていた頃に知っていれば、乗ったのになぁ-と
いつも思いますが、今でも乗りたい!!!
都電って、馴染みがないので、なかなか勇気も出ず
そのうち・・と思って居るうちに数年(笑)
可愛い車輌ですね♪

yuta さんのコメント...

Hazuki27sさん
早稲田から三ノ輪橋までです。
駅間が短くてのんびり走ってます。
こちらに来られたぜひ体験してきださい。

幸せなさち さんのコメント...

流し撮り、トリムのスピード感を感じます
駅にも、もう数年も行ったことないです(^^;)
来月は和歌山まで行くので
その時は撮ってみたいです

yuta さんのコメント...

幸せなさちさん
流し撮りはスピード感が出ますね。
幸せなさちさんは日常の移動は車ですか?
流し撮り試して下さい。

Drumusuko さんのコメント...

入線してくる電車のスピードを感じさせる写真ですね~(^^♪。

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
都電も乗りに行ってみたいです。
流し撮りは苦手でして、列車が勝手に流れてくれてどうにかなってる写真はありますが、ブログに載せたことありません。
sakura

yuta さんのコメント...

sakuraさん おはようございます
機会があったら都電で小さい旅をしてください。
列車と同じスピードでカメラを動かせばいいですよ。
本館に8:19のコメントはsakuraさんですか?

匿名 さんのコメント...

この駅を検索すると、池袋から歩いて行ける距離
なんですね。
都電が走る所と言うともっとローカルな場所と
イメージしていました。
池袋駅を出ると白い高い塔が見えますが、あれは
何かなと調べると環境センターの煙突なんですね。

匿名から名前を変えたいのに一向に変わらないので
ここに入れます。
Penta

yuta さんのコメント...

pentaさん
このあたりや王子駅、大塚駅は、
JRなどに乗り換えできますが、
その先ははちょっと不便になります。
コメントのあとに名前を入れていただくと、
どなたのコメントかわかるので助かります。

yuta さんのコメント...

Drumusukoさん
流し撮りはあまりしないですが、
面白いので結構気に入ってます。

イヴォンヌ さんのコメント...

てっちゃんって多いですよね~昨日もソラマチ近くの東武電車の踏切に入って撮影してた危ない少年がいました。電車は魅力的なんですね( ^^) _U~~

sakura さんのコメント...

こんにちは
暑さで家に閉じこもっています。出歩かないとブログの記事が書けなくなるんですが・・
8:19のコメントは私ではありません。
sakura
*名前だけでも入力OKなんですね

yuta さんのコメント...

イヴォンヌさん
所有者の許可なく敷地に入ったり、
鉄道会社の進入禁止地域に入って撮影する
鉄道マニアがいるようです。
ソラマチ近くでもいましたか。
町中なのですぐ通報されて逮捕されるでしょう。

yuta さんのコメント...

sakuraさん こんにちは
シャワーを浴びてきました。
お家カフェで記事かけますよ。
了解です。
名前だけでも大丈夫です。

このブログを検索

ページ