2023年1月12日木曜日

おばあちゃんの原宿


 おばあちゃんの原宿に行ってきました。(笑)

正式にはとげぬき地蔵商店街といいます。

他の商店街にはないユニークな店がありました。

その中でも一番目についたのは赤いパンツの店です。

買い物をしてるのはおばあちゃんばかりではないようです。^~^


(注)高岩寺(曹洞宗)は一般ではとげぬき地蔵として知られてます。


写真は i phone SEⅡ 

24 件のコメント:

西やん さんのコメント...

何度もテレビにも取り上げられていますね。
地方にいたときは巣鴨はアマチュア無線の聖地でした。
後期高齢者になった今は高齢者向けの商品が売られる聖地ですね。
カレーうどんも有名ですよね。

yuta さんのコメント...

西やん さん
地蔵通り商店街は初めて行きました。
コアな店が多くて楽しかったです。
巣鴨がアマチュア無線の聖地とは知りませんでした。
西やんさんはアマチュア無線をやってたのですか ?
カレーうどんの店は気が付きませんでした。 - -;

西やん さんのコメント...

アマチュア無線、やっていました。
JAL(日本アマチュア無線連盟)の本部が昔は巣鴨にありました。
大昔講習会で巣鴨に行ったことがあります。
無線雑誌のCQ出版も巣鴨にありました。
今はどちらも巣鴨から移動したようです。
カレーうどんは古奈屋ですね。
高岩寺の近くだったと思います。

yuta さんのコメント...

西やん さん
そうでしたか。
今はやってないんですか ?
巣鴨、今は年寄りの聖地になってますが、
昔は無線の聖地だったのでしょう。
古奈屋は高岩寺の近く、
地蔵通りから入ったところですね。

ryo さんのコメント...

有名ですよね。
縁起が良い赤い下着です。
私も欲しいです。

yuta さんのコメント...

ryo さん
有名らしいですね。
結構人気があるようで、
買い求めるのはお年寄りばかりではないようです。

ココア さんのコメント...

おばあちゃんなので、一度は行ってみたいですが
なかなか機会がなくて。
美味しいものもありそうですね。

バイオマスおやじ さんのコメント...

ええっ、こんな店があるのですね。
穿いてると、ご利益がありそうな~

yuta さんのコメント...

ココア さん 
おいしいものの店もありました。
是非お出かけを。

yuta さんのコメント...

バイオマスおやじ さん
履いてみますか。 (笑)

ジャスミン さんのコメント...

こんな雰囲気のお店、大好きです。
テレビでしかお目にかかれませんが行って見たいです。
大阪には天神橋とか尼崎にも長い商店街があって、滅多に行かないのですがたま~に行くと楽しくていろんなお店を覗いてしまいます(笑)
こういうお店はずっと営業して欲しいなぁ~って思います。
巣鴨、行ってみたいです。切に。

葉流 さんのコメント...


こんにちは。

ここは

撮影したことあります。

道路からですが。。

入る勇気はありませんでした。


印象的なお店ですよね。葉流

yuta さんのコメント...

ジャスミン さん
こういう商店街に行くと色々買ってしまいませんか。 (笑)
予定外の買い物で荷物が重くなったりして。

yuta さんのコメント...

葉流 さん  こんにちは
葉流さんも地蔵通り商店街に行かれましたか。
買い物はせず撮影だけ。
一緒ですね。^~^

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
私も巣鴨は一度行きましたが、一番目についたのはここです(笑)
いちごはチョコやジャムなどは好きですが、そのまま口にぽんはとても苦手で食べることができません(汗)

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
ここは一度だけ行きましたが
庶民的で、なかなか面白い商店街ですね♪
今は若い人でも赤いのは買うようですよ?
ちなみに葉月は買いません!!!(笑)^
おばあちゃんばかりが注目されているけれど
意外と楽しかったから、また行きたいです♪

匿名 さんのコメント...

母に赤いパンツいる?と聞いたらきっとおやつ抜きでしょう。(まだ若い)
父にも話し聞いたら、西やんさんが書かれてたように巣鴨はアマチュア無線の聖地たったようです。ちなみに現役JH4O〇〇です。
さくら

yuta さんのコメント...

たんぽぽさん こんにちは
やっぱり。(笑)
ですよね。
そうねんですか。
加工したいちごは好きなんですね。 ^~^

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん  こんにちは
葉月さんは履かないんだ。(笑)
初めてということもあったけど、
他にはないユニークな店が多くて楽しかったです。♪
また、行って見たいです。 ^~^

yuta さんのコメント...

さくらさん
聞いてだめですよ。(笑)
お父さんは無線をやられてるのですね。
家には高いアンテナがたってるのでしょう。

イヴォンヌ さんのコメント...

ここ有名ですよね。
赤パンツって履く方多いですよね。私も試験とか何か勝負の時には赤を履くようにしてます♪

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
有名なんですね。
最近まで知りませんでした。 - -;
イヴォンヌ さんもいざ勝負というときは赤パンツですか。 ^~^

匿名 さんのコメント...

こんばんは
父は細々と昔からの仲間さんとやってるので、アンテナは必要な時に庭に出しています。
私たちはアンテナとケーブル邪魔と言っています。
広域帯スーパーディスコーンアンテナと説明すればされてる方にはわかるそうです。
さくら

yuta さんのコメント...

さくらさん  こんにちは
広域帯スーパーディスコーンアンテナ。
なんとなくわかりますが、広い帯域でよく聞こえるのでしょう。
無線をやったことがないのでこれ以上はわかりません。- -;

このブログを検索

ページ