2023年1月19日木曜日

都会の街に馴染むホルスタイン

日本橋 三越と地下鉄 蔵前駅の近くにて

写真はGR21, i phone SEⅡ

18 件のコメント:

バイオマスおやじ さんのコメント...

白黒の方は、ベンチなんですねぇ。
乳牛の代表種たるホルスタイン、我が国では乳牛のほとんどがこれですが、海外ではもっといろいろな種類の牛サンがいるのです。
ジャージーとか、ブラウンスイスとか、ガンジーとか、

ちなみに、ホルスタイン種は英国式ではブリティッシュフリージアンとか呼んだりします。
元、畜産学部。

yuta さんのコメント...

バイオマスおやじ さん
ジャージー種は聴いたことありますが、
ブラウンスイスとか、ガンジーは初めて聴きます。
よくご存知でと思ったら、畜産部でしたか。
道理で。^~^

ryo さんのコメント...

牛さんのベンチ、ちょっとお尻が冷たそう..
ステーキ屋さんかな〜

匿名 さんのコメント...

街中に牛さんいたらびっくりです。
さくら

yuta さんのコメント...

ryo さん
長くは座っていられないですね。
牛にばかり気をとられてて名の店か忘れました。 - -;

yuta さんのコメント...

さくらさん
角を曲がっていきなり牛が出てきたらびっくり。@ @
本物かと思います。

葉流 さんのコメント...



コンニチハ(^^♪

日本橋 三越と地下鉄 蔵前駅の近く


このような牛のオブジェあるのですね。


ホルスタインのベンチは斬新

初めてみました。


冬場はひんやりしそうですね。

yuta さんのコメント...

葉流 さん  こんにちは
意外なところに意外なものが。(笑)
あまり座りごごちが良さそうじゃないです。 - - ;

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
日本橋はステーキ屋さんですね、かわいい牛ですね♪
寒波心配ですね~、今でも寒いのに(泣)

yuta さんのコメント...

たんぽぽ さん  こんにちは
ステーキ屋さんご存知でしたか。
更に寒くなるらしいです。
風邪を引かないように気をつけてください。

Hazuki27s さんのコメント...

こんにちは^^
へぇー? これは知らなかったけれど
いきなり牛さんが居たら\(◎o◎)/ ビックリ!!!
田舎じゃない、なんたって都会だもの(笑)
これはお肉関係のお店前とかにあるのかな?
だとしても、凄い発想ですね♪

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん こんにちは
細い道に入ったらいきなり大きい牛さんがいたのでびっくり!!。
BarBies Grillというところです。
まあバーといってもいろいろな牛肉を食べられるレストランのようです。

イヴォンヌ さんのコメント...

蔵前と三越前って結構身近な場所ですが、ぜんぜんしりませんでした~
かわいですね♪

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
まさか牛がいるよは思いませんでした。(笑)

ひろし曾爺1840 さんのコメント...

◆👴◆Yutaさん・お早う御座いま~す!
⛄此方、廿日市市は積雪したので外出を控え朝からPCで楽しんでいます。
@今日も宜しくお願い致します!
☆彡今日の「人生は楽しく」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますのでお越しをお待ちしてます。
*見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶暖かくしてすごしましょ~👋・👋!

yuta さんのコメント...

ひろし曾爺1840 さん
別館にもお越しいただきありがとうございます。
今日は寒い一日でした。
夜は更に寒くなるでしょう。
風邪を引かぬよう気をつけてお過ごしください。

やっとかめ さんのコメント...

牛のベンチは、ホルスタインじゃなくて
黒毛和牛か何かにして、カットされた部分を
本当に牛をカットしたように描けば面白いのに。
誰も座りたくなくなるかな(笑)。

yuta さんのコメント...

やっとかめ さん
このベンチだって決して座り心地が良さそうに見えないですけどね。(笑)

このブログを検索

ページ