2024年7月2日火曜日

グリーンスローモビリティ 杉並区





グリーンスローモビリティの実証運行が行われてます。

料金100円

走行ルート

荻窪駅西口 → 大田黒公園 → 荻外荘公園 → 桃井第二小学校 → 荻窪駅西口 

時速19Km以下で、一周約25〜30分

6人乗りでコミュニティーバスより小型です。

どちらかというと乗り合いタクシーという感じでしょうか。

 

(注) 大田黒公園は、音楽評論家大田黒元雄氏の屋敷跡地に造られた公園

     荻外荘公園は、近衛文麿邸宅であった荻外荘(てきがいそう)の敷地の

     公園で、現在建物を修復中のため閉鎖。

10 件のコメント:

西やん さんのコメント...

最近、都内にはこういう乗り物が多いようです。
池袋でも10輪のIKEBUSというコミュニテイカーが走っていました。
乗ったことはありません。

yuta さんのコメント...

西やん さん
池袋にでも走ってましたか。
10輪とはユニークですね。

バイオマスおやじ さんのコメント...

かなり低床みたいですね。これならご老人も乗り易そうだ。と思いました。

yuta さんのコメント...

バイオマスおやじ さん
乗り降りしやすかったです。

のんのん さんのコメント...

おはようございます。
グリーンスローモビリティの動画を掲載してくださり
ありがとうございました。
おっしゃるように乗り合いタクシーのようです。
二種類ありますが
私が乗ったのは馬車のような車体でした。
どちらも素敵です。試運転が終了しても
継続されたら良いと思います。

yuta さんのコメント...

のんのん さん こんにち
のんのんさんが乗った馬車のような車体格好いいですね。♪
こんど乗ってみたいです。
このまま継続されたら、これに乗って 荻外荘公園に行きたいです。^~^

Hazuki27s さんのコメント...

へぇー? 
都会でも、こう言う乗り物があったら便利かも?
利用する人も多いのかな?
説明までしてくれるとは、親切ですよね^^
ミーハー葉月も乗ってみたいです(笑)

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん
今は実証運行だけど本格的に運行されたらいいですよね。
このあたりに見どころが3箇所もあるんですよ。
Hazuki27s さんも機会があったらどうぞ。

西やん さんのコメント...

西やんのブログにコメントありがとうございました。
小田急線柿生駅、町田市でなく川崎市麻生区でした。
本文を修正しました。
柿生周辺は町田市、川崎市が入り組んでいてややこしいです。
神奈川県町田市と間違うようです。

yuta さんのコメント...

西やん さん こんばんは
町田市は横浜市や川崎市に入り組んでますね。
あのあたりはややこしいです。- -;

このブログを検索

ページ