2024年6月18日火曜日

あじさい2024デジタル版

街歩きをしてるときに見つけたあじさいは、
薄紫の上品な花でした。

写真 i phone12 mini

24 件のコメント:

西やん さんのコメント...

アジサイも最近は新種のものが出ています。
白の縁取りのある花びら、新種のものでしょう。
花びらが丸まったものや、ガクアジサイ、柏葉アジサイなどもあります。
種類が多いので見飽きません。

yuta さんのコメント...

西やん さん
白い縁どりの花を見るようになったのは最近ですね。
確かに種類が多いし色とりどりで見飽きません。

ローリングウエスト さんのコメント...

まさに紫陽花が真っ盛り!今週末あたりに本州も梅雨入りのようです。昨日の豪雨から一転して今日は真夏日に逆戻り!強烈な真夏の日も多い様で、熱中症対策に早くも気をつけなければなりません。電気代が上がっていますが健康のためにクーラーは適宜効かして小まめに水分を取って参りましょう!
(PS)5月下旬に大学同期と行った九重連山(坊がつる)・ミヤマキリシマ、別府温泉・鶴見岳の3泊4日の旅(前編)を公開していますのでまた覗いてみて下さい。

幸せなさち さんのコメント...

おはようございます
紫陽花、まだまだきれいですね
白いふちどりがおしゃれですね
まだ見たことないです

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん
暑くなってきたというか蒸し暑くてたまらないのでエアコンをつけてます。
熱中症でなくなる方がいるようです。
電気代より命でしょう。
最新記事見ましたよ。

yuta さんのコメント...

幸せなさち さん おはようございます
やっと撮れました。
間に合ってよかったです。
やはりきれいなうちに見たいし、写真を撮りたいですね。^~^

Hazuki27s さんのコメント...

今、真っ盛りの紫陽花ですね♪
縁取りがあって可愛い紫陽花だこと^^
今年は梅雨入りが遅いので元気な紫陽花ばかりで
それはそれで見応えがありますね♪
今朝は雨になりましたが。。。

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん
梅雨入り間近の今は紫陽花の見頃ですね。
可愛いあじさいに出会いました。♫
今日は朝から雨、
鬱陶しい一日になりそうです。 - -;

匿名 さんのコメント...

こんばんは
今年のうちの紫陽花は、どんよりモードでした。
バッサリいくそうです。
よその紫陽花はどうして綺麗なんだろうと ぼっそ!
さくら

yuta さんのコメント...

さくらさん  こんばんは
あじさいは土壌で花の色が変わるといいます。
場所を変えましたか?
それとも何か他の理由でしょうか?

匿名 さんのコメント...

買ったときの色はこんな感じでしたが、同じところでバラ育ててるので肥料とか石灰とか混ざってしまった結果とか。
長いこと同じのを育てると樹木化するのでバッサリも大切です。
さくら

yuta さんのコメント...

さくらさん
確かに大きくなりますよね。
他の木や日当たりなどに影響することもあります。
そういうときは大胆にバッサリですね。

ryo さんのコメント...

紫陽花!雨に濡れた紫陽花も格別です。
梅雨の時期にやはり紫陽花はよく似合います。

yuta さんのコメント...

ryoさん
あじさいのベストショットは雨に濡れたあじさいでしょう。♫
以前雨上がりに撮ったことがあります。
事前に家の近くにきれいなあじさいがあるところを把握しておかないといけないですが。- -;

葉流 さんのコメント...


おはようございます。


紫陽花・・梅雨入り前から

咲いていたので我が家はそろそろ終わりです

白縁取りのあるのは

珍しいですね


色も素敵ですね。紫陽花大好きです(*´▽`*)葉流

yuta さんのコメント...

葉流 さん おはようございます
かわいいでしょ。♪
ご自宅のアジサイはそろそろ終わりですか。
ご近所や公園でまだ見られるでしょう。^~^

Penta さんのコメント...

今が見ごろのアジサイですが、色としては
青系のが率として多いように思います。

赤とか濃いピンクは、今年はまだ見たことが
無いような気がします。

yuta さんのコメント...

Penta さん
こちらでは赤や濃いピンクも見ますが、
青系が多いですね、

ローリングウエスト さんのコメント...

全国的な梅雨入り宣言が出たのに明日は朝から太陽がカンカン照りで猛暑日になるかもの予報・・、明日は過ごしずらそうです。戦々恐々・・

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん
天気予報では月火は雨の予報だったけど、
変わったのですか?

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
きれいなあじさいですね♪
月島のあじさいはもう枯れています
今日は暑くなりそうですね(汗)
今週もいろいろ頑張りましょう

yuta さんのコメント...

たんぽぽさん おはちょうございます
月島のアジサイ早いですね。
もう終わりですか。
お互い頑張りましょうね。^~^

imno1 さんのコメント...

画質もシャキっと、色も素ン晴らしい!!
iPhoneのカメラ、恐るべしw(゚o゚;)w
ワタクシのiPhoneも以前はほぼ毎年機種変してたのですが五年前の【11 Pro】で止まりました
コレだけ価格UPしちゃってはおいそれと機種変出来ません
大きく変わり映えしてるワケでもナシ? 大型化も困るし…
でも今年の秋は替えようかしら??(笑)

yuta さんのコメント...

imno1 さん
i phoneのカメラできれいに撮れますね。
いまのはサイズが大きすぎのように感じます。
5年前ですか。
そろそろ変えてもいい頃かもしれませんね

このブログを検索

ページ