2012年2月9日木曜日

X10を使ってみて

撮影はS95


X10を使ってみて気がついたこと
 1.小さすぎず、大きすぎず
 ほどよい大きさである

 2.レンズが明るい
  広角側で2.0望遠側で2.8
     この明るさなら望遠も使える

 3.ファインダーの視度調節がついている
  GRDにもS95にもなかった
  ピントがしっかり合わせられる

 4.ズームをステップ(28,35,50,112mm)で替えられる
  自分の望む画角で撮ることができる







    8 件のコメント:

    ニシホリユカリ さんのコメント...

    いいな、いいなぁ~(*´艸`*)
    もうとってもお気に入りのようすがとっても伝わってきましたよ(*´艸`*)♪

    yuta さんのコメント...

    Yukari N さん こんばんは
    メインのデジタルカメラになりました
    よろしくです^^

    Bee さんのコメント...

    yutaさん こんにちは。X10いいですよね。
    僕もメインカメラになっています。

    yuta さんのコメント...

    Bee さん こんばんは
    Bee さんもメインカメラですか
    最近使ってみて良さがわかってきました
    そうするとますます撮りたくなります^^

    M さんのコメント...

    X10、フジのXシリーズの中で一番好きなデザインです。
    コンパクトで良さそうですね。(^^)
    たくさん使ってあげてください。

    Grayman returns さんのコメント...

    X10の悪い評判は聞きませんね♪
    レンズの明るさと、嵩張らないところが、とりわけ大きな魅力だと思います。
    でも私は、撮像素子の小ささを心配しています。
    ブログ掲載であれば、スマホ写真でもなんとかなる。
    延ばしてプリントとなると、APS-Cサイズ位はあって欲しいと考えてしまう。
    私はいま、デジイチとスマホを使い分けていますが、X10の使い分けが~
    デジタル撮影の『棲み分け』に悩んで、未だ購入には躊躇しています(笑♪)

    yuta さんのコメント...

    M さん こんにちは
    レスを書いたつもりでいたのですが
    遅くなってもうしわけありません

    x10をデジタルのメインとして使おうと思ってます

    yuta さんのコメント...

    Grayman さん こんにちは
    x10のCMOSセンサーは、2/3型でコンパクトカメラとしては大型です
    1200万画素でこのセンサーサイズに対して無理をしていないです

    デジイチとスマホの中間ということで使うというのもいいでしょう

    このブログを検索

    ページ