2012年8月1日水曜日

オーディオ・ケーブルコード



オーディオ・ケーブルコードを変えた。
今までオーディオ・ラックの上の棚と
下の棚にアンプとCDプレーヤーを格納
していたが天板に並べて置くようにした
その結果、オーディオ・ケーブルコード
が長すぎるので75センチのものにした
音がクリアになった。特に低温が出るよ
うになり,同じアンプとCDプレーヤーの
音かと思うくらいの変わりようである。

4 件のコメント:

びーぐる さんのコメント...

以前はSPコードやピンケーブルを集めた時もありましたが、
結局自分の耳では判別不能であることが分かりました。
でもこのように良くなったと聞くと興味津々ではあります。

るーちゃん さんのコメント...

スピーカーコードについては多少疑問を持っています。
ナントカコードと・・・言うよりは・・・・
コードの長短の差が影響するのでは・・・・・?

yuta さんのコメント...

びーぐる さん こんにちは
今までで一番変化を感じました

yuta さんのコメント...

るーちゃん さん こんにちは
確かに必要以上の長さはいらないと思います
このコードは75cmです
普通1mが多いですが、これでは長すぎるので、
短いコードを探していたところネットで見つけました
長短もありますが、太さもあると思います
このコードはかなり太いです
そしてスピーカーコードもかなり太いです

このブログを検索

ページ