2013年7月26日金曜日

新しいカメラ2

フジフィルムのミラーレス一眼レフXーPro1を購入しました
フィルムシュミレーションでカーラー設定できるのは
フィルムメーカーだからでしょう
X10の時もASTIAにしてたので、
XーPro1でもASTIAに設定してます
スタンダードなPROVIAもいいですね
レンズは18-55mmf2.8−4(35mm換算で27-84mm相当)
望遠側でも比較的解放値が明るく焦点距離も使いやすいので
選びました

6 件のコメント:

るーちゃん さんのコメント...

わたしのパソコンの師匠も同じカメラを買ったようですが・・・
私の持っているオリンパスのE-PM1よりはだいぶ大柄で
振り回すにはチョット大変そうです・・・??

yuta さんのコメント...

るーちゃん さん  こんにちは
あたしが持っているX10よりもだいぶ大きいです
ミラーレスなのでミラーがついた一眼レフよりは
すっきりして小さく見えるのでしょう^^

d12taka さんのコメント...

こちらにもおじゃまに。
ファインダーがすごく凝ってますねー。
それに案外軽いのは驚き。。

使い勝手はいかがですか?

yuta さんのコメント...

d12taka さん こんばんは
ミラー付きの一眼レフ似に比べたら
かなり軽いです

なかなかいいカメラです
これからも色々な撮り方を試したいです

calm さんのコメント...

わぁおめでとうございます。
軽量でお散歩とかに便利ですよね
写真も楽しみにしていますね。
あちら
海辺心地よさそう
とっても蒸し暑い毎日ですね 泳ぎたい気分です。笑

yuta さんのコメント...

calm さん こんばんは
こちらへのコメントありがとうございます
毎日暑いですね
せいぜいシャワーを浴びるか、
公園の噴水でしぶきを浴びるくらいです(笑)

このブログを検索

ページ