2014年7月10日木曜日

フィルムで撮ろう

 日本の主なメーカーがフィルムカメラから撤退し、
 フィルムの製造も富士フィルム1社のみになった。
 デジタルカメラは日々進化?し、多機能になった。
 しかしフィルムでないとでない色というのがある。
   目で見た自然の色デジタルでは決してでない色
 まだフィルムカメラで撮ってる人は沢山いる。
 フィルムがなくならない限り、フィルムカメラで
   撮り続けるだろう。

2 件のコメント:

るーちゃん さんのコメント...

わたしもかなりの昔人ですから・・・写真の初めは
フィルムカメラでした・・・・。
今では、ニコンのフィルムカメラしか残っていませんが
昔は、ミノルタ・OLYMPUS・PENTAXなども手元にありました!
現在、手元にもフィルムが残っていますので・・・・
いずれの日にか撮って見ようと思っています・・・・!!

yuta さんのコメント...

るーちゃん さん こんばんは
昔はフィルムカメラしかなかったですからね
色々なカメラをお持ちだったんですね
フィルムは近くで手に入らなくても
ネットで買えるからいずれと言わずに撮って下さい
月に1度はフィルムで撮る会に入ってたのですね

このブログを検索

ページ