2017年10月5日木曜日

京セラ T PROOF


T PROOFはオートで撮るコンパクトカメラです。
CONTAXはTからT3までありましたが、
T PROOFの輸出用はT5として海外で販売されてました。
主な特徴は
1.レンズがツァイスのTessar35mmf3.5
 鷹の目のようなと言われたシャープな写りのレンズです。
2.二眼レフのウエストレベルのように上から見られるファインダー
(N A SCOPE)があるということ。
人物を撮るときや、低いところを撮るときに便利です。

いろいろなカメラを紹介してきましたが、
試し撮りがなかなかアップできません。
これから順次アップしていきます。

本館(yuta’s photo)にもアップする予定です。

4 件のコメント:

るーちゃん さんのコメント...

銀塩の小型カメラは・・・オリンパスのハーフサイズを持っています・・・。
最近、デジタルコンパクトカメラのCanonPowerShotが電源を入れる度に
日付を設定して下さいとのメッセージが出ます!
コンデジの安くて良いカメラを教えて下さい!

yuta さんのコメント...

るーちゃん こんにちは
安くてというにはいくらくらいまででしょうか?
新品、中古どちらでしょうか?

yhoo shoppingでカメラKodak EasyShare Touch M577 が29,680円(税込み) わたしが使ってるカメラです。
AMAZONでFUJI XQ1が20,900円 フィルムシュミレーションでPROVIA,VElVIA,ASTIAモノクロモノクロ+フィルター、セピア
を再現できます。

iwamoto さんのコメント...

清里高原に、セミナーと宿泊に出掛けてことがありました。
友人がT1を持っていて、わたしがT2を持っていて、そこで出会った人がT3を持っていました。
ということで、3台並べて記念撮影したことを思い出しました。

yuta さんのコメント...

iwamoto さん こんばんは
わたしはT3を持ってますが、
3種類が一同にということはないですね。

T proofと同じ形で生活防水やN A scppe がついてないものもあって
こちらはSlim Tといいいます。

このブログを検索

ページ