2018年3月21日水曜日

 試写 FUJICA ST701-2


旧西独テッサーでの試写をアップします。
鷹の目テッサーと言われるシャープな写りです。
旧東独テッサーとの差はむずかしいですね。
レンズの操作では東独テッサーは絞りリングが
各値のところでカチッと止まるのに対して、
旧西独テッサーは止まらないで、
不用意に動いてしまう可能性がある。
そして東独テッサーは汎用のフードをつけているが、
西独テッサーは構造上専用のフードでないとつかない。
今フードを探しているところです。

2 件のコメント:

iwamoto さんのコメント...

これはどこでしたっけ、蛙さんですよね。
我が家のワードローブは東ドイツ製です。
昔々、IKEAが初めて日本へ進出したときに買いました。 船橋だったか。
仕事で使う道具には西ドイツ製のものもあります。

yuta さんのコメント...

iwamoto さん こんにちは
麻布十番稲荷です。
IKEAは東ドイツ製のワードローブを売ってたのですね。
仕事で使う道具とは刃物でしょうか?
いずれにしてもドイツ製は頑丈で長く使えるものが多いです。

このブログを検索

ページ