2019年7月30日火曜日

スパイシフィラム

しばらく咲いてなかったので観葉植物として育てていたが、
2年ぶりに花が咲きました。 


科名/属名  サトイモ科/ ササウチワ属(スパティフィラム属)

原産地   中南米の熱帯、東南アジア

花言葉   『上品な淑女』『清らかな心』『清々しい日々』『包み込む愛』

風水     葉が上向きのことから「陽の気」を発しているせれている。

       陽の気は気持ちを明るく活発にし、悪い気を追い払う作用があります。

4 件のコメント:

mariko789 さんのコメント...

2年ぶりの開花、おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
凛として清楚なお花、お部屋の空気も清々しくなるような。
バックはカーテンですか? お花と合っていますね♪

yuta さんのコメント...

mariko789 さん こんにちは
もう咲かないと諦めてたので嬉しかったです。
最初はレースのカーテンを背景に撮りましたが、
白と白でぼやけてしまうので、
カーテンを閉めて撮りました。
色もマッチしていたようです。

やっこ さんのコメント...

スパティフィラムは涼しげで好きなお花ですが、
何度か育てているのですがうまくお花が咲きません。
お花が咲いてくれるのはうれしいですよね。

yuta さんのコメント...

やっこさん こんにちは
特に何かしたわけではなく水を欠かさなかったくらいですが今年咲きました。
うれしくてアップしましたよ。 ^~^

このブログを検索

ページ