2020年9月16日水曜日

さぼてん2


前回は丸いさぼてんだったので、
今回は細長いサボテンをゲット。

写真はKodak M577

8 件のコメント:

ココア さんのコメント...

IKEAでサボテンが3個入りで300円程で
何年か前に買ってきましたが
少しづつ大きくなっています。
先日TVで、小さなサボテンが数十年後、
物凄い大きさになっているのを見ました。
サボテンって、丈夫なんですね。

yuta さんのコメント...

ココアさん
私も花が咲いてる小さいサボテンを買いましたが、
花もちがよくて、サボテン自体も長生きしましたが、
最近枯れました。 - -;

西やん さんのコメント...

花は水やりを忘れて枯らしてしまいますがサボテンは大丈夫ですね。
ベランダに一つだけサボテンの鉢を置いています。
長い間水やりを忘れていてもしっかり生きています。
でも育ってくれません。
やはりまめに世話をしないと育たないようです。

yuta さんのコメント...

西やんさん
置き場所に気をつけるくらいであとは特に何もしてませんが、
ちゃんと育つようです。

やっとかめ さんのコメント...

サボテンは水をあまり与えなくてもいいけど
(逆にやりすぎると枯れると聞きますが)
日光には充分当てなければならないんでしょう。
室内の暗いところでも育つ種類はないんでしょうかね。

yuta さんのコメント...

やっとかめさん 
サボテンも種類が多いから、
暗いところ(部屋の奥の方)でも育つものもあるかもしれません。
花屋さんで聞いてみたら。

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
このサボテンは随分とのっぽさんですね♪
かつて母が好んでいたのは、円いサボテンでした^^
だから、余計にのっぽさんに見えちゃう!!!
しかも踊っているような・・・
楽しいサボテンですね? (笑)

yuta さんのコメント...

Hazuki27sさん こんにちは
安定が悪そうだけど今のところはちゃんと立ってます。
2枚目写真のように、出窓にのっぽさんと丸いサボテンが並んでます。♪

このブログを検索

ページ