2022年3月25日金曜日

活字ガチャ

活版印刷用活字のガチャ

活字はこんなのでした。


写真は i phone SEⅡ

8 件のコメント:

西やん さんのコメント...

テレビでも紹介されていました。
高校時代に新聞社見学で活字拾いを経験したことがあります。
自分の名前の活字をそろえて、持ち帰りました。
あの活字、どこに行ったんだろう。
昔は活版印刷も活字でした。

yuta さんのコメント...

西やんさん
TVでも放映されてましたか。
ここは3月末に閉店して本社に移るそうです。
新聞社見学で活字拾い面白そうですね。

ryo さんのコメント...

つい活字を揃えたくなりますね。

yuta さんのコメント...

ryoさん
活字を集めて、色々組合わせてみるのもいいかもしれません。

葉流 さんのコメント...

面白いガチャですね。
活字ガチャ
私も見たら揃えたくなるかも
私の好きなガチャは埴輪とか土器のガチャで
並べて眺めるのが好きです。
活字というのもなんかいいな~

yuta さんのコメント...

葉流さん
埴輪や土器のガチャもあるんですか。
ガチャにあまり興味がなかったのですが、
今回試してから興味が出てきました。
埴輪や土器のガチャがあれば挑戦したいです。

バイオマスおやじ さんのコメント...

何だ? これ?
集めだしたら、大変そうですね。

yuta さんのコメント...

バイオマスおやじさん
ハマる人いるでしょうね。

このブログを検索

ページ