2022年4月20日水曜日

えびすと言えば

自然と笑顔になりますね。

写真はi phone SEⅡ

10 件のコメント:

西やん さんのコメント...

最近は暗いニュースが多くて笑顔が出ません。
笑う門には・・・心から笑いたいですね。
コロナも収束?
でもウクライナは続いているし、お隣からはロケットが。
恵比寿顔を見て頑張りましょう。

yuta さんのコメント...

西やんさん
思いっきり笑いたいです。
当分は難しいみたいですね。 - -;

やっとかめ さんのコメント...

おお、股間が卑猥と言われる駅えびす(笑)。
ちょうど良いところにタイルの継ぎ目があって
竿を持っているように見えますが
昔は右手に本当に竿を持っていたんですよね。



yuta さんのコメント...

やっとかめさん
気にしてなかったけど、
よく見ると。(笑)
そうなんですね。
ちょっと見には竿を持ってるように見えます。
いつも感心するのですが、
観察力が鋭いですね。
私が鈍すぎるのでしょうか。 - -;

ryo さんのコメント...

笑顔になれますね!
自然とつられて頬が緩みます。

Hazuki27s さんのコメント...

おお、恵比寿様だ!!!
商売繁盛、商売繁盛、宜しくお願いします♪
(-人-) ナムナム ッと。。。
これで葉月も笑顔になれるかな? (笑)

yuta さんのコメント...

hazuki27sさん
ご大利益があるといいですね。
自然と笑顔になるでしょう。 ^~^

yuta さんのコメント...

ryoさん
見てると笑顔になるでしょ。 ^~^

imno1 さんのコメント...

えびすと云えば…プレミアムエールでしょう♪ 青い缶のヤツですよぅ
ワタシ、かつては右手に釣り竿、左手に赤い鯛ではなく黒い鯛を抱えていました
釣りキチだったンですよ(笑)

yuta さんのコメント...

imno1さん
ここ恵比寿はビール工場がありました。
併設されたビアホール(本物のブルートレインの客車)で
旨いビールが飲めました。
imno1さんは釣りキチでしたか。
クロダイの刺し身は身がコリコリしてうまいですよね。
釣りたてを食べてたんだ。^~^

このブログを検索

ページ