2022年10月18日火曜日

店の顔

 

看板につられて店に入ることも。


写真はGR21,KONICA BiGminiF, i phone SeⅡ

18 件のコメント:

西やん さんのコメント...

古着で鼠小僧?
でも人寄せにはなりそうですね。
看板娘も頑張っています。
茶っきり娘というのもありますね。
最後は店主も遊びに行くという事でしょうか。

yuta さんのコメント...

西やんさん
店の顔はそれぞれ個性があって面白いです。
また見つけたらアップします。

imno1 さんのコメント...

コリャ愉しい
久しぶりに街撮りに出てこんなの探してみよう!!
なんて、気になりましたヨォ^^

yuta さんのコメント...

imno1さん
名古屋にもありそうですね。
見つけてパシャパシャ撮りましょう。 ^~^

やっとかめ さんのコメント...

その「鼠小僧」は湯島のじゃないですか?
不忍池の南側。
あ、ちょっとポーズが違うかな?

yuta さんのコメント...

やっとかめさん
これは浅草です。
湯島にもあるんですか?
それは知らなかったです。

匿名 さんのコメント...

看板につられて入店することありますね。
特にお茶屋さん 抹茶と和菓子のセット
ご近所に宇宙人が立ってるお店あります。
長いこと美容院と思ってましたが、茶店でした。
さくら

ryo さんのコメント...

お店の看板、これにつられて入る
こともありますね。先日の
ストリートアートも楽しかったけれど。

yuta さんのコメント...

さくらさん
抹茶と和菓子セットいいですね。
宇宙人がたってる茶店というのもユニークです。
入ったことありますか ?

yuta さんのコメント...

ryo さん
ryo さんも看板に釣られて入りますか。
ストリートアートも楽しいでしょ。 ^~^

ココア さんのコメント...

いろいろありますが、
鼠小僧!?は面白いです。
私は銀座天賞堂のキューピットが好きです。
可愛くて。

yuta さんのコメント...

ココア さん
ねずみ小僧浅草らしいと思いました。
銀座天賞堂の角にいるキューピットでしょ。
可愛いですよね。 ^~^

Hazuki27s さんのコメント...

こんにちは^^
看板は大事かも?
浅草には色々なお店がいっぱいで楽しい☆彡
その屋根の上にいる鼠小僧・次郎吉さん
他に白浪五人男もいるし、、、
看板も去ることながら、これらも益々楽しい街ですね♪

yuta さんのコメント...

Hazuki27sさん  こんにちは
看板はお客さんに来てもらうためにも大事ですよね。
浅草は楽しいです。♪

ちなみに茶めこは国立で、おっさんは月島です。^~^

たんぽぽ さんのコメント...

こんばんは
月島にあったかなあ?気がつきませんでした(汗)
新しいお店がいろいろできているのですが外食はスシローぐらいしか行ってないんですよ(笑)

イヴォンヌ さんのコメント...

一番上は浅草ですよね♪
人形が看板になってるってかわいくて入りたくなりますよね( ^^) _U~~

yuta さんのコメント...

たんぽぽ さん  こんばんは
コロナで閉店したり新しい店ができたり入れ替わりが激しいようです。
お友達とスシローに行かれるようですね。 ^~^

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
今昔の着物とはどんなのがあるのでしょうね。
お茶屋さんの看板可愛いです。 ^-^

このブログを検索

ページ