2024年4月9日火曜日

桜2024デジタル版


枝垂れ桜をイナバウワーで撮ったけど逆光。(笑)
ボケてるし、暗い。 - -;

写真は i phone 12 mini

18 件のコメント:

西やん さんのコメント...

逆光でも桜の色が出ていますね。
これは枝垂れサクラでしょうか。
多分エドヒガン系の枝垂れのようです。
まだつぼみがあるようで、もっと花が咲きそうです。

yuta さんのコメント...

西やん さん
枝垂れ桜です。
これはエドヒガン系ですか。
枝垂れ桜もいろいろな種類がありますね。
photo shopで少し明るくしてます。

imno1 さんのコメント...

yutaサン、カラダが柔らかいのね^^
イイ雰囲気でてますヨォ

先日の雨と強風でナゴヤの桜はかなり散ってしまいました

yuta さんのコメント...

imno1 さん
硬いけど無理をして。(笑 )

こちらもです。
葉桜になって今年の桜は終わりですね。- -;

匿名 さんのコメント...

こんばんは
さくらを撮るには難しいです。
Nikonには、さくらモードついてますが・・・
Instagram見てると淡くしてあることも。バックが青空なら良いのでしょうが、この時期霞んでる事も多く。
さくら(私)を撮るのはもっと難関です。

yuta さんのコメント...

さくらさん こんばんは
さくらさんはNIKONですか。
マクロでクリアに撮る。
あるいは淡い感じで全体を撮るなど、
色々な通り方があります。
霞んでるときは淡い感じよりクリアな感じで撮ったほうが良いでしょう。
淡い感じで撮ると全体がボケてしまいます。
セルフタイマーで自撮りすることもあるのですね。

ローリングウエスト さんのコメント...

逆光はやや残念でしたね。イナバウワーで撮るほどの見事な絶景、後ろに転倒しないようお気をつけください。(笑)

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
イナバウアー うふ(^m^)
確かに上を向いての撮影は難しいですね!!!
それでも、待ちに待ったサクラの一つなので
おおいに愛でてあげましょう♪(^-^)

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん
体が柔らかい方ではないので。
結構無理をしました。 - -;

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん こんにちは
倒れる寸前にシャッター。(笑)

ryo さんのコメント...

素敵ですよ。
逆光ですか・とても素敵に見えます。

山小屋 さんのコメント...

シダレザクラ・・・
花のシャワーが降り注いでいるようでした。

yuta さんのコメント...

ryo さん
ありがとうございます。^~^

yuta さんのコメント...

山小屋 さん
シダレザクラは豪華絢爛でした。

Penta さんのコメント...

枝垂れ桜をイナバウアーの格好で撮影ですか。(笑)
iPhoneで桜を撮る時、逆光の時でも綺麗に撮れる
方法を見たことあるんですが、桜の所に指を当てると
四角の枠に太陽マークが出ると、被写体が明るくなったり
暗くなる上下の調節を明るくすると、桜も明るくなるので、
いい所でシャッターを押すと上手く撮れるそうです。

yuta さんのコメント...

Penta さん
疲れました。 - -;
今度やってみます。
ありがとうございました。 ^~^

イヴォンヌ さんのコメント...

枝垂れ桜をイナバウアーで撮ったって感じ出てますよ( ^^) _U~~
きれい♪

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
初めてイナバウアーで撮影。(笑)

このブログを検索

ページ