「沼」も、状況をよく現しているとは思いますが、もっと良い言葉は無いかしら、と思ったりしています。企業は儲けを出してこそ成り立つものでしょうが、このような淘汰の時代が来るなんてね、残念です。
iwamoto さん こんにちははははそうですねでもどっぷり浸かってしまうところはまさに沼でしょう。最近レコードが見直されてプレーヤーや針が売れてるそうです。カメラもフィルムの再来がくれば・・・・わたしは細々とフィルムで撮っていきます。
沼って、不透明なものの代表のような。それ故、言い得ているのかもしれませんが。わたしはレンズの透明感がその本質のような気がしているのです。メディアは多様である方が良いので、レコードを聞くことはもっと流行って良いと思っています。接触式って具体的に何かが伝わる気がしませんか。反射光を読む、しかも変換された信号。それよりも、直に音が刻まれた溝に針(プローブ)が接触して、その震えがアンプリファイアされるのですから。
iwamoto さん こんにちは以前引っ越ししたときにアナログのオーディオ一式全部処分しました。管球アンプ、プレーヤー、スタジオモニタースピーカーそれにジャズの名盤、希少盤レコード今考えるともったいないような気がします。ほとんどが今では入手困難でしょう。
コメントを投稿
4 件のコメント:
「沼」も、状況をよく現しているとは思いますが、
もっと良い言葉は無いかしら、と思ったりしています。
企業は儲けを出してこそ成り立つものでしょうが、
このような淘汰の時代が来るなんてね、残念です。
iwamoto さん こんにちは
ははは
そうですね
でもどっぷり浸かってしまうところはまさに沼でしょう。
最近レコードが見直されてプレーヤーや針が売れてるそうです。
カメラもフィルムの再来がくれば・・・・
わたしは細々とフィルムで撮っていきます。
沼って、不透明なものの代表のような。
それ故、言い得ているのかもしれませんが。
わたしはレンズの透明感がその本質のような気がしているのです。
メディアは多様である方が良いので、レコードを聞くことはもっと流行って良いと思っています。
接触式って具体的に何かが伝わる気がしませんか。
反射光を読む、しかも変換された信号。
それよりも、直に音が刻まれた溝に針(プローブ)が接触して、その震えがアンプリファイアされるのですから。
iwamoto さん こんにちは
以前引っ越ししたときにアナログのオーディオ一式全部処分しました。
管球アンプ、プレーヤー、スタジオモニタースピーカーそれにジャズの名盤、希少盤レコード
今考えるともったいないような気がします。
ほとんどが今では入手困難でしょう。
コメントを投稿