2020年5月20日水曜日

ドリップコーヒー6

「ケニアAA」はケニア山の南側、標高1700m以上のニェリ地区と
キリニャガ地区の豆をミックスして作られます。
「AA」は、ケニアでの等級基準ランクで、豆のサイズをあらわし
もっとも大きな豆で、最高級品とされます。
日本で有名なアフリカ産のキリマンジャロコーヒーに近い風味のなかに
さらに濃厚なコクを持ち、力強いフレーバー、甘味もたっぷり、
後口のほどよい酸味が心地よい。甘酸っぱい、
柑橘系のきれのある酸味です。

写真はFUJI XQ1

6 件のコメント:

西やん さんのコメント...

うちでも時々コーヒー豆を買ってきます。
ほとんどブレンドでお店のおすすめを選ぶと言う事です。
ストレートの時はコロンビアですが、今度このケニア、買って見ようかな。

yuta さんのコメント...

西やんさん こんにちは
私も気に入ったものを続けて買うタイプですが、
コーヒーはいろいろな味を試したいと思ってます。
コロンビア美味しいですね。
ケニアも美味しいですよ。 ♪

mariko789 さんのコメント...

yutaさんに影響されて、ドリップコーヒーを、、
と思いつつ、いまだにインスタントです(;'∀')
ケニアのコーヒー、yutaさんのご解説が見事なので
飲んでみたくなります♪ こちらでも売ってるかしら。
日本では、一般的に売られているものですか?

yuta さんのコメント...

mariko789さん   こんにちは
スーパーでドリップコーヒーを売ってると思います。
ケニアはどうでしょうね?
自分が買うところ以外はあまり知らないもので。 - -;

ココア さんのコメント...

普段はドリップコーヒーですが、
忙しいとインスタントも飲みます。
最近のインスタントは、充分美味しいですよね。
暑くなってきたので、アイスコーヒーを
飲むことが多くなりました。
コーヒーを飲むと頭もスッキリしますね。

yuta さんのコメント...

ココアさん  こんにちは
アイスが美味しい季節になりましたね。
コーヒーは体に良いそうです。
1日に2−3杯がいいそうです。

このブログを検索

ページ