2020年5月27日水曜日

隠れた昭和の名曲2

口笛吹いて

軽くて思わず口笛を吹きたくなるような曲です。

作詞・作曲 大橋節夫
歌     大橋節夫


二人の夢が残る ポプラ並木の道に
口笛吹きながら 今日も歩いた

いつまでもさめるなと 白い雲が流れる
口笛吹いたら 涙も消えた


今日もあの日のように歌ってみよう
微笑みかわしたあのあの娘はいまいないけど
青い空 白い雲
ポプラ並木もそのまま
口笛吹いたら 涙も消えた

4 件のコメント:

mariko789 さんのコメント...

ワタクシ、古い歌は詳しいつもりでしたが、
この曲は初めて聴きました。
ハワイアンっぽいですね
体が揺れてくるようです♪

yuta さんのコメント...

mariko789さん こんにちは
この曲を知ってる人は少ないでしょう。
大橋節夫氏は大橋節夫とハニー・アイランダースというハワイアンバンドのバンマスです。

imno1 さんのコメント...

大橋節夫=Hawaiianってのは知ってるけれど…
この唄は知りません 

平成生まれのボクにはワカンナイ(。_°☆\(--メ) ポカっ
冗談はさておき…参りました!降参ですm(_ _)m

yuta さんのコメント...

imno1さん こんにちは
平成生まれ? (笑)

結構マイナーな曲です
たまたま友達が知ってて教えてくれました。

このブログを検索

ページ