2021年2月17日水曜日

物理的距離

12 件のコメント:

ココア さんのコメント...

ソーシャルディスタンス、慣れましたよね。
時々、すぐ後ろに並ばれると
やはり嫌ですね。
それもマスクをしてないなかったりすると最悪です。
最近はほとんどがマスクをしていますが
いつもマスクなしでスーパーに来る人がいて。
本当に困ります。

yuta さんのコメント...

ココアさん
ふつうに足型の処に立つようになりました。
同じ人なんですね。
無神経というか。
そういう人我が家の近所でもたまに見かけますよ。

西やん さんのコメント...

ソーシャルデイスタンスにようやく慣れたのにフィジカルデイスタンス、難しいです。
きちんとルールを守っているのに破る人がいて困ります。
こんなことで喧嘩をしてもつまらないので注意しませんが困りものですね。
飲食店でマスクなしで大声を出している人、多分耳が遠いんだなと思っています。
足形に立たない人は意味が解かっていないんだなと思うことにしています。

yuta さんのコメント...

西やんさん
要はルールを守って感染防止するよう心がけることですね。
それにはひとりひとりの注意が必要です。

ryo さんのコメント...

フィジカルディスタンスですか?
とにかく距離を保って離れていればいいのかな〜
私は最近マスクを二重にしています。
不織布の上に布マスクです。
昨日、外食した後、お茶に入ったホテルの
ラウンジでいきなりガヤガヤと数名の
人が入ってこられて話し声も大きくて
恐怖でした。私はお茶はすぐに飲んで
しまい後は2重マスクでしたが
早々に退散しました。

yuta さんのコメント...

ryoさん
わたしも外出の際はの二重マスク(PA,PVのマスクの上に不織布マスク)をしてます。
そういう事があるから飲食店は入らないようにしてます。

Hazuki27s さんのコメント...

最近はすっかりソーシャルディスタンスに慣れた感がありますが
知り合いなどに出会うと、ウッカリすることもありますね。。。反省…(_ _)/
ちょっとの油断が取り返せ無いことになりますから、要注意です^^
ワクチン接種はどの程度の効果があるか解りませんが
今はやってみるしか、、、ないかな?
葉月は注射は嫌い^^; どうしよう?

yuta さんのコメント...

Hazuki27sさん
結構くっついて歩いてたりしますね。

私も注射は嫌いだけどワクチンは接種しないといけないでしょう。
ちょっとした風邪と違って命に関わるからそして他の人に移したら大変なことになります。

imno1 さんのコメント...

>ふと気配を感じて振り向くとすぐ後ろに人が・・・

あるある! そゆこと!!
無神経な人、いますよねェ お年寄りかな?って振り返るとそうでもナイ
ワタシ、割り込みは断固注意しますが、コレはまぁ黙って私が少し前に出ます^^;
もし、くっ付くようにされたら別ですが

こんなご時世なのに辛抱堪らずたまぁに飲みに出掛けるワタシですからワタシの感覚はかなり緩いのかも知れません(^^;;ゞ

yuta さんのコメント...

imno1さん
imno1さんもありますか。 - -;
年寄りは意外と少ないですよ。

国会議員は女性が接客するサロンで飲んで辞職しました。
昔、小指を立てて「私これでやめました。」というCMがありましたね。(笑)
たしか禁煙パイポ

imno1 さんのコメント...

男の甲斐性? 【飲む・打つ・買う】
ワタシは『飲む』しかないですからァ 品行方正!(?)

今どきこんな事インスタとかに書いたら叩かれるンでしょうね^^;;
でも?まぁ女性が男性にセクハラする時代ですから
女児が男児を呼び捨てにする時代ですしねェ┐(´。`);┌

yuta さんのコメント...

imno1さん
マイホーム時代に「飲む、打つ、買う」という言葉自体が死語になりつつあります。
ブログなどで時々気になる言葉は、
自分の亭主のことを「だんな君」と呼ぶ女。
男女同権だからというのでしょうが、
なんかね〜。 - -;

このブログを検索

ページ