2021年2月5日金曜日

ドラマの舞台


ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の主人公が住んでる高級マンション。

設定では港区だけど、ここは品川区の天王洲アイル



10 件のコメント:

西やん さんのコメント...

別宅はモダン調ですね。
天王洲アイルは行ったことがありません。
今は都心に出るのを控えていて、いつ行けるかな。
落ち着いたら行って見たいですね。
行きたいところのリストを作っておかないと忘れそうです。

やっとかめ さんのコメント...

「ラグナタワー品川」。よく使う場所は合成が無難ですね。
劇中の六本木ヒルズなんて、ほとんど合成ですからね。
でも東京タワーは違う。鉄骨で合成が難しいのかな。

ちなみにもうひとつの主要なロケ地
風呂屋は、大田区南雪谷の「明神湯」。
たい焼き屋は、その隣のコインランドリーらしいです。

Hazuki27s さんのコメント...

そのドラマは見ていないので解りませんが
天王洲アイルは船がでていますよね?
初めて行ってクルーズ船に乗った記憶があります。
もう随分前なので、なんでいったのか忘れていますが。。。

yuta さんのコメント...

西やんさん 
天王洲アイルは水辺の落ち着いた処ですよ。
緊急事態宣言が解除されたらおでかけください。

yuta さんのコメント...

やっとかめさん
やっとかめさんが思い出せなかったところはここでしょ。

六本木タワーは有名な場所で合成しやすい。(笑)

例のたい焼きやは南雪谷でしたか。

yuta さんのコメント...

Hazuki27sさん
天王洲アイルは運河なので舟が行き来してますよ。

imno1 さんのコメント...

窓から見える【象印】も創作??
象印…あのドラマのスポンサーでもナイのになぁ

10年近く使ってた湯沸かしポットが壊れて…何となく"ソレ"を意識して又「象印」に買換えた
"ソレ"さえ見なければ「タイガー」でも良かったのにぃ

yuta さんのコメント...

imno1 さん
舞台になってるところの近くに実際象印のオフィスがあります。
劇中に出てきたこともありますよ。
それぞれ好みがありますが、虎より象のほうがいいという声は聞きます。

imno1 さんのコメント...

虎も象もメジャーですけれども…孔雀は少し何ですかね?^^;

しかし…浜辺美波サンの某CMのマンボダンスは頂けませんな~
まっ、カワイイからいっか~~(笑)

yuta さんのコメント...

imno1さん
孔雀もありましたね。

そのCM見たことないです。
どこのCMですか?

このブログを検索

ページ