2021年3月17日水曜日

マスク2


 皆さんが使ってるマスクは使い捨てですか?洗えるものですか?

コロナが長引いて、マスクを買い足さないといけなくなりました。

わたしがマスクを買うときはまず日本製であること。

肌に直接つけるものなので衛生面を考えるとやはり日本製になります。

次に使い捨てがいいか?洗って再度使用できるものがいいか?

とりあえず両方買ってみました。

これから先も使うとして、経済面を考えれば洗って再利用できるものの

ほうがいいでしょうか?



写真はKodakM577で撮影

14 件のコメント:

西やん さんのコメント...

マスクもいろんなのがあって買うのに迷います。
値段も違ってどれがいいのか試すわけにも行きません。
テレビでは不織布がいいだとか、二重マスクがいいとか言っています。
私は今のところ不織布の三層マスクを使っています。

yuta さんのコメント...

西やんさん
去年はマスクが店頭になくて困ってましたが、
今はいろいろなマスクが売られてます。
材質、色、形の種類が多く迷ってしまい困りますね。
今日着物の店で店頭に着物の生地で作ったマスクを売ってました。

ryo さんのコメント...

私は不織布で日本製の立体的な作りのをして
その上にnanoの布製をしています。2重にしているのです。
どうすれば一番効果があるか迷いますね。

Hazuki27s さんのコメント...

今はいろいろな場所で、いろいろなマスクを売っていますが
自分に合うのを見つけるのが大変!!!
初めは冷感マスクを使っていましたが
冬になって不織布マスクを使っていますよ^^
しかも、運転するときにサングラスをしても、曇らないという^^
お利口なマスクを見つけて使っていますが、、めっちゃ良いです♪

yuta さんのコメント...

Hazuki27sさん
まだ自分にあうのは見つかりません。- -;
そんなことをしてるうちにコロナが収束するとか、
つまらないことを考えてしまいます。

サングラスをしても曇らないマスクはどこのですか?

yuta さんのコメント...

ryoさん
私も二重にするのがいいと聞いて試してみました。
自分にあうマスクも見つからず。
どういう方法でするのがいいのか結論が出ず
ただただ日が過ぎていきます。 - -;

やっとかめ さんのコメント...

ポリウレタンは一番効果がないらしいですが
自転車に乗っていて前から風がくると
布マスクでも窒息しますよ(笑)。
人がいないところでは呼吸が楽でずれない
ポリウレタンにしています。

yuta さんのコメント...

布マスクはきついですか?
去年は品切れ、入荷未定の張り紙が多かったです。
今はいろいろなものが出回っているので、
自分にあったものを選べます。
まだまだマスクをする生活は続きそうですね。 - -;

Hazuki27s さんのコメント...

こんにちは^^
マスクの問い合わせがあったので、葉月の使っているのをお知らせします。
初めはコンビニで買ったのですが、何処のコンビニか忘れてネット検索で買いました。
白元アース社の「快適ガード・プロ」プリーツタイプのレギュラーサイズです。
顎にもフィットして葉月の顔にはぴったりでマジで良いです^^
男性には少し小さいかと思いますが、他のサイズがあったかどうかは解りません。
他にもいろいろあるようなので、マスク名で検索して見て下さい。
yutaさんに合うマスクがあると良いですね^^

yuta さんのコメント...

Hazuki27sさん
情報ありがとうございます。^~^
早速注文しました。^ ^

ココア さんのコメント...

私は、以前は布マスクと不織布のマスクを使い分けていましたが
最近は、不織布のみです。
それの方が安心かと。
スポーツクラブで運動の時も、
コーラスも、マスクは外しません。
慣れるとなんの問題もないんです。

yuta さんのコメント...

不織布のほうがいいですか。
コーラスは声がくぐもってしまいそうです。
運動の時にマスクは苦しくならないですか?

imno1 さんのコメント...

元々花粉症なのでマスクは各種取り揃えて持ってました
コロナが流行っちゃって全国民が、いや全世界の人間がマスクを装着するようになって…
花粉症種族の特権が奪われた様な気がしてます(笑)

不織布、コットン、ポリウレタン、白、ブルー、グレー…色々持ってます
あ、黒だけは買いません 
だってサ、「暴漢」みたいなんだもの!(あ、使ってる方スミマセン^^;;)

yuta さんのコメント...

imno1さん
花粉症ですか。
しばらくは辛いですね。
わたしは不織布、コットン、ポリウレタン、白で黒いマスクはしません。
大きい口が描かれたマスクがありますが、どうなんでしょう。(笑)

このブログを検索

ページ