2022年8月18日木曜日

駅名


おうじ駅? たまご駅?

ダジャレでもなく、JR 王子駅で高級玉子を販売するイベント企画の一貫です。


写真は i pohe SEⅡ

12 件のコメント:

西やん さんのコメント...

王子で玉子のイベント面白い。
本当にダジャレから派生したイベントなんでしょうか。
それなら八王子でもやらないのかな、と思ってしまいました。
玉子八個は洒落にならないのかな。

yuta さんのコメント...

西やんさん
もうちょっとひねればできるかもしれませんね。
私にはアイデアはないですが。 - -;

やっとかめ さんのコメント...

元々の駅のタイルに黄身をはめ込んだだけなんですか。
洒落てますね。
ムフフというアイデアで簡単にできるのがステキ。

yuta さんのコメント...

やっとかめさん
面白いですよね。
街が、見る人が楽しくなります。 ^~^

ryo さんのコメント...

王子駅に行ったことあります。
文学賞いただいて表彰式に出向いたんですよ。
でもこんなかわいい卵見なかったです。

yuta さんのコメント...

ryoさん
文学賞を受賞されたのですか。
そして今があるわけですね。
いつ頃かはわかりませんが、
最近です。

匿名 さんのコメント...

王子駅はどこ?と駅すぱあと検索してみました。
どなたが考えられるんでしょうこのタイル模様からの発想
さくら

yuta さんのコメント...

さくらさん
こういう事を発想する人はすごいと思います。

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
実際に高級玉子を売っていても
名前にかけたイベントのような?
点があるかないかで、まるっきり変わる・・と言う
このワードも面白い☆
結局、ダジャレのような気が・・・。(笑)

yuta さんのコメント...

Hazuki27sさん  こんにちは
ダジャレですよ。 (笑)
でも床まで玉子にするのが面白いです。 ^~^

imno1 さんのコメント...

やっぱりTOKYOは違うがやぁぁ
オシャレな発想の人が多いンきゃあなーσ('、`)?
「黄身半分」ってのも何かの狙い??

yuta さんのコメント...

imno1さん
「黄身(君)だけが知っている」な〜んてね。 ^~^

このブログを検索

ページ