2022年12月7日水曜日

にわか鉄ちゃん2

ドイツ製鉄道パノラマ


東武博物館


写真は i phone SEⅡ

12 件のコメント:

西やん さんのコメント...

ドイツ製のジオラマですか。
あちらこちらにドイツの景色がみられますね。
走っている電車は東武のパノラマカー?
黄色い電車は何でしょう。

yuta さんのコメント...

西やん さん
ドイツ製なので東武のパノラマカーではないでしょう。
黄色いのはドイツの高速列車でしょうか ?
前だけしか見えないけど形からそんな気がします。

ryo さんのコメント...

ドイツなんですね〜
よく見ていたらかわいいお家も
あります。運河や鉄道も〜ここはドイツ
なんですね。

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
ここ行ってみたいです。大東京のジオラマもあるとか。
小田急のロマンスカーミュージアムもです。
さくら

yuta さんのコメント...

ryo さん
ドイツの古都を再現しているのでしょう。
最新の高速列車も走っているようです。

yuta さんのコメント...

さくらさん
大東京ジオラマは六本木ですね。
前にTVで見たような気がします。
小田急ロマンスカーミュージアムも。

やっとかめ さんのコメント...

鉄道は、なんちゃらゲージとか言うんでしょう、マニアは(笑)。
そう言えば今の時期、恵比寿のウェスティンホテルロビーの
クリスマス・オーナメントがヨーロッパ風の汽車も走る
雪景色のジオラマになってますよ。
隣のバカラのついでに、今年はいかがですか?

yuta さんのコメント...

やっとかめ さん
そうそう
NゲージとかHOゲージとかありますね。
僕はマニアではないけど。 (笑)
ウェスティンホテルロビーですか。
久しぶりに恵比寿まで行って見ようかな。
情報ありがとうございます。

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
アレ?これは埼玉にある・・・と思ったら違った^^;
向島にある東武博物館でしたね^^
葉月も鉄子さんではないけれど
こう言うものには興味があります・・・と言うか
ミーハーなので,行ってみたくなりましたが
暖かくなるまで待とう^^
そのうち忘れるかな?(笑)

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん  こんにちは
東向島の東武博物館です。
SLや東武の古い車両もあって鉄ちゃんや鉄子でなくても楽しめます。 ^~^
また、別の写真をアップしますよ。
そうすれば思い出すかも。 (笑)

イヴォンヌ さんのコメント...

東武博物館って近所ですが入ったことありません(;^_^A
鉄道はよくわからないのでね~でもここ人気あるんですよね~
並んでることよくあります♪
外に電車があるんですよね~

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
ご近所さんでしたね。
前にそのようなことを聴いた覚えがあります。
SLから古い急行列車まであって面白いですよ。
東武バスもありました。 ^~^

このブログを検索

ページ