2023年4月20日木曜日

タイル壁

大江戸線 中野坂上のホームへ降りるエスカレータの壁はきれいなタイルで囲まれていました。


写真は i phone SEⅡ

16 件のコメント:

西やん さんのコメント...

ちょっとレトロな感じに見えます。
色が穏やかでいいですね。
タイルの壁というと銭湯を思い出すのは年なのかな。
旧万世橋駅のタイルは白だけで、ちょっと寂しい。
大江戸線はあまり乗ることがないので、この駅は降りたことがありません。

yuta さんのコメント...

西やん さん
色調がレトロですね。
旧万世橋駅はいろいろな店が入ってるところですね。
白いタイルがありましたっけ。
記憶にないです。
都心に来られるにしても、大江戸線はあまり使われないでしょう。

やっとかめ さんのコメント...

そう言えば大江戸線はオープンの頃、駅ごとに
それぞれ違うユニークなデザインだと紹介されていましたね。
もう忘れてました。

yuta さんのコメント...

やっとかめ さん
そうでしたか。
確かに違いますね。
下町の駅は江戸風情があってなかなかいいです。

匿名 さんのコメント...

私の大江戸線のイメージはホームドアなんです。
さくら

ryo さんのコメント...

本当に美しいタイルで昔風ですね〜
感じいいです。

yuta さんのコメント...

さくらさん
ホームドアが全駅に設置されてるのは大江戸線くらいでしょうか。
最近乗らない電車があるのでわかりませんが、
私鉄などはまだ設置されてないところが結構あります。
安全のためには全線、前駅に設置してほしいです。

yuta さんのコメント...

ryo さん
なにか懐かしい感じがします。♪

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
月島も大江戸線がありますが、中野坂上って行ったことがないんですよ
きれいなタイルですね♪
三方六はどの味もはずれがなくて好きです

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
大江戸線はあまり乗らないので馴染みがないけれど
エスカレーターの壁がタイル、、、
優しい感じの色目なので,チョット落ち着いた気分になれそう!!!
綺麗でいいですね^^
これから増えるかな?(笑)

yuta さんのコメント...

たんぽぽさん  こんにちは
中野坂上はぐるーっと回って反対側ですね。
用がなければ行かないでしょう。
月島は大江戸線と有楽町線が走ってて便利でね。♪
都営線の駅構内は殺風景なところが多いですが、
ここはきれいなタイルが貼られれていい感じでした。
三方六はハズレがないですか。
今度食べてみよう。 ^~^

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん こんにちは
ホームの壁が駅ごとに色が違うタイルという路線はありますが、
エスカレーターの壁が洒落たそしてちょっとレトロなタイルというのは
ここで初めて見ました。
増えればいいですね。♪

イヴォンヌ さんのコメント...

駅の壁がタイルになってるってめずらしいですね。
何か意味があるのかな?!
きれい( ^^) _U~~

ココア さんのコメント...

大江戸線の中野坂上は、何度も行ったことが
ありましたが、気が付きませんでした。
近々、行く予定があるので、見てみますね。

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
ホームの壁がタイルというのは結構あるけど、
エスカレーターの壁がタイルというのは珍しいです。

yuta さんのコメント...

ココア さん
目線は前から下の方を見てることが多いので、
以外に気が付かないかもしれません。

このブログを検索

ページ