2023年6月6日火曜日

にわか鉄ちゃん4

西武鉄道 新宿線 DORAEMON-GO
子どもたちも喜ぶでしょう。

写真は i phone SEⅡ

20 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんはんは
「DORAEMON-GO!」いいですね!
貫通扉が「どこでもドア」
さくら

yuta さんのコメント...

さくらさん
大人でも楽しめます。♪

西やん さんのコメント...

この電車に乗ったことあります。
運転席の外側も顔になっていたと思います。
大人のほうが懐かしくなるようです。
西武線は西武ライオンズの電車も走っていますね。

yuta さんのコメント...

西やん さん
西武線をよく利用されてるから、
この電車に乗ったことがあるでしょう。
運転席の外側は確認しなかったです。
西武ライオンズの電車も乗ったことあります。

ジャスミン さんのコメント...

かわいいです~。
子どもだけじゃなくて大人も感動です。
良いですね。
ホームにこんな電車が入ってきたら興奮します。
いいな~。
「何処でもドア~」のピンク色が良いですね。
あれをDIYで作りたいです(笑)
「通り抜けフープ」もあるし。
「翻訳こんにゃく」や「ころばしや」や「スモールライト」「空気砲」・・・
ドラえもんの道具は結構知ってますよ(笑)

yuta さんのコメント...

ジャスミン さん
大人も楽しめますね。♪
それにしてもドラえもんの道具詳しいですね。 ^~^

ryo さんのコメント...

これは私も乗りたい!
この座席に座りたいです。

yuta さんのコメント...

ryo さん 
いいでしょ。
20分くらい乗りました。
大人も楽しめるDORAEMON-GO。 ^~^

匿名 さんのコメント...

DORAEMON-GO列車をみて、そうだと思い出しました。「ならしかトレイン」近畿日本鉄道さんです。
運行時間が判らないので、情報収集してます。
さくら

yuta さんのコメント...

さくらさん
ネットを見たら車体は鹿のラッピングでシートの背もたれが鹿模様ですね。
つり革も。^^
キーホルダーも売ってるようです。
近鉄奈良から神戸三宮まで運行中のようです。

バイオマスおやじ さんのコメント...

うふふ、ラブリーだわ。
首都圏の電車は、いろいろ取り組みがあって楽しいよね。
これも、利用者が多くてちゃんと収益が上がっていればこそ。

北海道の電車なんてさ、、、以下愚痴です。お察しください。

yuta さんのコメント...

バイオマスおやじ さん
確かに首都圏は通勤時間帯だけでなく日中も利用者が多いです。
北海道の電車事情わかりますよ。

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
これは大人でも喜びますね、かわいいです♪
小僧撮ったあとはいつもスシロー行きます(笑)

yuta さんのコメント...

たんぽぽ さん  こんにちは
子供も大人も楽しくなる電車ですね。♪
定番のコースですね。 ^~^

Hazuki27s さんのコメント...

こんにちは^^
おお、ドラえもん!!!
最近はラッピング車両が多くなりましたが
ドラえもんとは思い切りましたね^^
でも、メッチャ楽しそう♪
ミーハーなので乗りたいけれど
西武鉄道には縁がないので残念!!!
子供達に人気が出そうですね♪(^▽^)/

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん  こんにちは
楽しそうでしょ。♪
東武鉄道にもあればいいのにね。 ^~^

イヴォンヌ さんのコメント...

かわいいですね~西武鉄道の新宿線ってどれだ?!
乗ってみたいですね( ^^) _U~~

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
西武新宿線は新宿歌舞伎町から高田馬場を通って田無、東村山経由所沢へ行きます。

imno1 さんのコメント...

ドラえもん
恐らく我々ナゴヤ人も関東の御方も「ドラえもん」の発音っちゅうか、アクセントは同じでしょう…
でも大阪の方々は【え】にアクセントを置くようです
関西芸人の方らは多くがそうです 不思議です^^;;
「タクシー」「ハワイ」のアクセントも印象が強いです

ってあんまり関係なかったですね いつもスンマセン(^^;;ゞ

yuta さんのコメント...

imno1 さん
同じでしょ。
名古屋の方はアクセントというより、独特の言葉がありますね。
メイエキ、ときんときんなど。

このブログを検索

ページ