2023年6月13日火曜日

季節のフルーツ


ライチ
ツルッとして冷たくておいしいです。
びわと同じで種が大きくて食べるところが少ないのが。- -;

写真はSONY RX100Ⅲ

20 件のコメント:

ジャスミン さんのコメント...

ライチ、大好きです。
皮を剥く作業も好きかも(笑)
バイキングでもよく出ていますよね。
ライチ飴を最近買って食べています。
ビワも好きです。
季節の旬の果物、良いですね~。
私はイチジクも好きです。
スイカ ハ ニガテ デス。

yuta さんのコメント...

ジャスミン さん
ライチの皮は他の果物とちょっと違いますね。
ライチ飴は初めて聞きました。
僕もビワやいちじく好きです。♪
いちじくはもう売ってますね。
スイカは青臭いところがだめですか?  - -;

西やん さんのコメント...

ライチは買って食べたことはないですね。
ビワやイチジクは実家の庭にありました。
子どものころは好きではありませんでした。
今は探して買います。

yuta さんのコメント...

西やん さん
ビワやいちじくの味があまり好みではなかったですか?
いちじくは柔らかくて食べにくいですね。
それとちいさなつぶつぶ感が苦手の人がいるかもしれません。

ひろし曾爺1840 さんのコメント...

👴>Yutaさん・生憎のお天気が続きますネ!
💻何時もお越し頂きコメントや応援👍を有難う御座います!
☺:本日も🎥を見て頂いた感想コメント宜しくお願い致します。
"(-""-)"PCの動きが悪く之だけ書くのが大変でした。
🔶最後に今日のブログに>👍&👏で~すネ!

yuta さんのコメント...

ひろし曾爺1840 さん
はっきりしない天気が続きますね。
撮影もままならないでしょう。
PCの動きが悪いですか。
長く使ってるのでしょう。
そろそろ替え時かもしれませんよ。

ryo さんのコメント...

ライチ、大好きですよ。
以前はビュッフェスタイルのサラダバー
などでよく見かけてましたから
食べてました。コロナ以後見かけないですね〜

yuta さんのコメント...

ryo さん
ライチおいしいですね。♪
どこでも見かけるものではありません。
スーパーなどでも売ってるところは少ないです。 - -;

匿名 さんのコメント...

みなさん書かれてるように、ホテルのサラダバーで食べることはあっても、スーパーでは買わないですね。たまに食べるのが「美味しい」と感じる果物になっています。
さくら

yuta さんのコメント...

さくらさん
スーパーでもなかなか売ってなくて、
僕もたまに食べて美味しいです。♪
今回たべたのも何年ぶりかです。^~^

ココア さんのコメント...

ライチは、このところスーパーでも見かけます。
買ったことはないです。
食べるのは、中華料理で出たときくらいです。

yuta さんのコメント...

ココアさん
中華料理のデザートですね。^^

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
ライチはあまり好きではないけれど
枇杷は好きです♪
数日前に,ご近所さんから枇杷を戴いたので
それでいいことにします(笑)
中華も食べに行きたいなぁ-♪

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん
Hazuki27s さんはライチはあまりお好きではない。
ビワもおいしいですね。
いただきものとはうれしいですね。
色々食べたいというのは健康の証です。♪

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
ライチ、おいしいですよね♪
もうずっと食べてないから、スーパーで売ってるか見てこようかなあ

yuta さんのコメント...

たんぽぽさん
暑くなるとライチおいしいですね。♪
我が家の近くのスーパーで売ってました。

イヴォンヌ さんのコメント...

ライチっておいしいですよね~
そう、食べる部分は少ないけどね♪

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
おいしいのに食べるところが少ないとね。 - -;

imno1 さんのコメント...

ブッフェスタイルのレストランで解凍したモノしか食べたことありません
色もこんなに赤くなくって紫色です
写真のコレは非冷凍、【生】なのでしょうか?
で、ライチ嫌いではありません 大好きでもナイなぁ
ワタシ、いちじくは大スキですよ アイチ県は一大産地なのです
県内のブランド品は結構高いンです(=_=;

yuta さんのコメント...

imno1 さん
生です。
imno1 さん的にはまあまあですか。
僕もいちじく好きですよ。
いつも食べるのは愛知県産かな?
生産地は気にしてなかったです。 - -;

このブログを検索

ページ