2023年9月13日水曜日

偏愛東京

写真をクリックすると大きくなります

東京生まれの東京育ちで、
東京は好きだけど、
偏愛かな?
みなさんはどうですか?

写真は i phone SEⅡ

26 件のコメント:

バイオマスおやじ さんのコメント...

うわ!
ヘタウマ? ごちゃイラスト。変な愛? いいえ偏った愛、なのかな。

いかにも、らしいポスターですね。

yuta さんのコメント...

バイオマスおやじ さん
この絵見たことあるけど誰が書いたか思い出せないです。
インパクトがある絵ですよね。

西やん さんのコメント...

東京を偏愛ですか。
どういう意味でしょうか。
偏った愛?
普遍的な愛のほうがよさそうですが。

yuta さんのコメント...

西やん さん
偏った愛でしょう。
どういうのがあるでしょう。
ネットを見たら、
「東京で見つけた推しを投稿してもらい、
観光情報の一つとしてもらうウエブサイトとのこと。
自分が愛してやまない街や風景、店、食べ物などテーマ不問ず、
実名で投稿すること。」
だそうです。

ジャスミン さんのコメント...

偏愛、良いと思います。
偏った愛ですね。
ナイスネーミング。
yutaさんは東京生まれの東京育ちなんですか?
都会人ですね。
私は社会人になる前に東京への憧れが強くて、就職は東京へと思っていたのですが持って来られた就職先が金融機関だったので(私の希望職種とは違っていたので)諦めました。
今でも東京は好きです。
なんていうか~私にとってはいつまでも憧れの地です。

yuta さんのコメント...

ジャスミン さん
偏愛、いいですよね。
東京という街だけでなく、
色々なものに偏愛です。♪
江戸っ子とはいいませんが、いちおう東京人です。
機会があったらいらしてください・^~^

ryo さんのコメント...

東京、好きです。
来月あたり上京する予定を立ててましたが
コロナが増えて、また、断念するかも、、
黒目川のコメントしたけどはいりませんでした
何度か挑戦したのですが、、

yuta さんのコメント...

ryo さん
そうなんですよね。
コロナにインフルエンザでは安全を考えて見送ったほうがよさそうです。
本館にコメント入ってましたよ。
しかし何度も挑戦したとのことで申し訳ございませんでした。

匿名 さんのコメント...

やはり生まれ育ったとこが、よいのかな。
長年住んだとこもです。
さくら

yuta さんのコメント...

さくらさん
そうですね。
長年住んで馴染んでるしね。 ^~^

やっとかめ さんのコメント...

これは湯村輝彦、テリーさんの絵かな。
今でもこういう絵を描いているんですね。
これは自分の好きなマニアックな東京を紹介する企画だと思ったら
決まったスポットに自分なりのコメントを入れろという企画のようですね。
それじゃつまらない。面白い場所の紹介なら勝てるのに(笑)。

yuta さんのコメント...

やっとかめさん
そうそう湯村輝彦、テリーさん。
名前を思い出せなかったんですよ。
一時はよく見ました。
いやいや「東京で見つけた推しを投稿してもらい、
観光情報の一つとしてもらうウエブサイトとのこと。
自分が愛してやまない街や風景、店、食べ物などテーマ不問ず、
実名で投稿すること。」
とのことです。
やっとかめさんも。

ひろし曾爺1840 さんのコメント...

👴>Yutaさん・お早う御座いま~す!
💻何時もお越し頂き心温まるコメントを有難う御座います!
🎌今日は敬老の日特集をブログに投稿しましたのでごゆるりとお楽しみ下さ~い!
🎥<welcome!>お越しを楽しみにお待ちしております👋・👋!

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
偏愛ってイマイチよくわからないですが、東京大好きです
ボンちゃん、会えるといいですね♪
最近は見かけないです
見かけるときは毎日のように見かけます

yuta さんのコメント...

ひろし曾爺1840 さん おはようございましたね
きょうは「敬老の日」家でゆっくりですか。

yuta さんのコメント...

たんぽぽさん  こんにちは
東京生まれの東京育ちですよね。
やはり東京愛があるでしょう。
ぼんちゃんは不定期で出没ですか。

Hazuki27s さんのコメント...

交通の便が良いので、東京は良く行くけれど
遊ぶ街・・・と心得ています^^
住むにはちょっと落ち着けないかも?
東京へ遊びに行って帰る電車の中で
だんだんと山や川が増えてくるとホッとしますよ(笑)
我が街もそれなりの街ではあるけれど、空気感が違うかなぁー?

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん
やはり自分の住む街がいいですよね。^~^

イヴォンヌ さんのコメント...

偏愛東京って名前がおもしろいですね。
yutaさんも東京生まれの東京育ちなんですね。私もそうです。
大学生の頃友人が田舎者ですが・・・って言ってるのが不思議でした。
だって私には田舎がないし、ある人の方が絶対上じゃないって思ってた。
今でも私こそ、東京しか知らない田舎者だな~って思ってます!(^^)!

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
こういうのを発想する人すごいです。
やっぱり。
そうではないかと思ってました。
「東京は住みにくい、やはり田舎がいい」と言う人がいます。
「いえいえ東京がいい」と言いたいです。^~^

ココア さんのコメント...

父も祖母も、東京生まれの東京育ちでした。
私は父の転勤先の別府で生まれましたが
一歳のときに東京に帰ってきて、東京育ちです。
結婚して七年位は、埼玉に住んでいましたが
いいところでした。

yuta さんのコメント...

ココア さん
それでは別府は覚えてないですね。
住んだ所はそれぞれ愛着が湧きます。
思い出も出来ますね。^~^

幸せなさち さんのコメント...

おはようございます
東京生まれの東京育ち、素敵ですね
 私は田舎生まれの田舎育ちです(^^;)
コンビニもありません
来月、名古屋に行くけど
迷わずに行けるかすごくドキドキしています

yuta さんのコメント...

幸せなさち さん  こんにちは
名古屋は再開発工事が行われてるようです。
場所によっては遠回りをしないといけない所もあるでしょう。
気をつけてお出かけください。^~^

imno1 さんのコメント...

ナゴヤにいらしたら名古屋駅(略して名駅・メイエキ)周辺、地下とかも含めて迷子にならぬ様
名駅ならぬ【迷駅】と他県人から云われてようで^^;;

ボカぁご先祖代々ナゴヤ人 
尾張中村生まれの三大偉人→「豊臣秀吉」「加藤清正」「imno1」(^^;;ゞテヘ
スンマセン、冗談が過ぎました~~~

ナゴヤがNo.1ですが東京(区部)と沖縄(全島)には魅力カンジます

yuta さんのコメント...

imno1 さん
メイはメイでも迷う方なんですね。
そんなに入り組んでますか。
大手町の地下や新宿の地下も複雑です。

東京は区部だけなんですね。
都会生まれの都会育ちらしいです。
そして正反対の沖縄を選ぶあたりは同じですね。^~^

このブログを検索

ページ