2023年9月23日土曜日

タイづくし

写真をクリックすると大きくなります

あ~ めでたいな ♪


写真は iPhone SEⅡ

20 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近、白いたいやき見かけなくなりました。
さくら

yuta さんのコメント...

さくらさん
こちらでもあまり見ないです。
写真は静岡で撮りました。

匿名 さんのコメント...

白い鯛焼き?
私は見たことがないですね〜
味は一緒かな?

yuta さんのコメント...

匿名 さん
食べたことがないのでわかりません。 - -;

西やん さんのコメント...

野球はセ、パともに優勝チームが決まりました。
ここにはタイは登場しません。
明日は相撲の優勝力士が決まります。
時々鯛が登場します。
やはりメデタイなんですね。

yuta さんのコメント...

西やん さん
セ・パともに関西のチームが優勝しましたね。
大相撲優勝の祝勝会は鯛が出るでしょう。♪

やっとかめ さんのコメント...

色々な鯛焼きが流行った頃に、白い鯛焼きもありましたね。
餡はなんでしたっけ?カスタード?
僕は粒あん以外は、積極的には食べたくありません。
御三家ではないけど、(引っ越す前の)近所の老舗の鯛焼きを
よく買っていました。記事にもなってますが。

yuta さんのコメント...

やっとかめさん
つぶあんのようです。
僕もつぶあんがいいですね。
アンパンも。
芝の寿堂たい焼きでしょ。
他にもタワーたい焼き、たい焼 櫻家の記事が。

幸せなさち さんのコメント...

白い臺焼、食べてみたいです
昨日はおはぎを食べました

yuta さんのコメント...

幸せなさち さん
白いたい焼きはあまりないですね。
私もおはぎを食べたくなりました。
つぶあんとごまも好きです。^~^

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
白いたいやき、気になります♪
ヒミコは一度乗ればもういいなと正直思いました
外に出れないので(笑)

yuta さんのコメント...

たんぽぽさん  おはようございます
白いたい焼きを食べたことないです。
一度食べてみたい。
ヒミコはずーっと閉じ込められてるのですね。
閉所恐怖症の人間にはきつそうです。- -;

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
最近は目出度いこともないなぁー^^;
白い鯛焼きは珍しいかも?
道の駅でも色々な鯛焼きを売っているけれど、白いのもあるのかな?
いつも行列なのでスルーしちゃうけれど、今度よく見てみます^^
買うのではなく、見るだけね(笑)
でも、美味しそうなのは普通の鯛焼きかな、やっぱり!!!

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん こんにちは
めでたいことないですか?
ちょっと寂しいですね。
白いたい焼きはあまり見ないと思います。
ネットによると中は普通のあんでした。
最近たい焼きを食べてないです。- -;

イヴォンヌ さんのコメント...

白いタイ焼きって聞いたことありますが、実際には見たことないですね~
おとなりのピンクの鯛はどこかの看板?!
かわいいですね♪

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
白いタイ焼きあまり見ないでよね。
ピンクの鯛は魚屋さんだったかな。
静岡です。

ひろし曾爺1840 さんのコメント...

(👴)Yutaさん・お早う御座いま~す!
💻今朝はPCの動きが悪くここまで来るのが大変でした。"(-""-)"
*☺*コメントのお礼とMyBlogにお誘いで失礼し、この後初期化をしまた後で伺わせて頂きますネ!
◇最後に見て頂いた🎥の感想コメントを宜しくお願いしますね!👋・!

yuta さんのコメント...

ひろし曾爺1840 さん
PC初期化ですか。
うまくいくといいですね。^~^

ジャスミン さんのコメント...

そうか~白いたい焼きは関東ではあまり売ってないのですね。
こっちは一時流行ってましたね。
白くて薄い皮、あれは小麦粉ではないのかな?
食感が違いますから。
でも、やっぱりノーマルな肌色のたい焼きの方が好きです。
私はあまりたい焼きは買って食べないけど夫は好きで、見かけたら買ってます(笑)

yuta さんのコメント...

ジャスミン さん
こちらでは白いたい焼きは殆ど見ないですね。
写真は静岡に行ったときに見つけました。
ご主人はたい焼きがお好きなようですね。

このブログを検索

ページ