2024年1月23日火曜日

ドッグステーション




ドックステーションはUSB-A3口、USB-C1口、HDMIポート1,
ギガピットEthernetポート、SD/マイクロSDカードポートがあるので、
ポートが少ないノートパソコンにぴったりです。
下の2枚の写真はUSB CからUSB A、,USB AからUSB Cへ変換アダプタ。

写真はSONY RX100Ⅲ、i phone SEⅡ

10 件のコメント:

西やん さんのコメント...

最近のパソコンは薄くなってインターフェースが少ないですね。
私のパソコンは厚さがあってUSBポートが3個もあり、DVDも使えます。
ドックステーションは必要ありません。
USB-Cポートがないので変換アダプターは必要になるかもしれません。

yuta さんのコメント...

西やんさん
DVDポートもあればいいですね。
最近はUSB Cが多くなってきました。

ひろし曾爺1840 さんのコメント...

��:Yutaさん・お早う御座いま~す!
��コメントや応援��を有難う御座いました。感謝&✌で~す!
@☺@今日の「ドッグステーション・ブログ」を紹介貰い良かったで~す!��&��ですネ!
*��:今朝もMyBlogはアップしてますのでお越しをお待ちしてます<welcome��>
��・見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてますネ。
��風邪を引かない様に気を付けましょ~��・��!

yuta さんのコメント...

ひろし曾爺1840 さん こんにちは
便利なものが次々でてきて、
快適にネットを楽しんだり動画作成ができます。

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
昨夜、常時使ってるパソコンがクラッシュしてしまい、データ救出とかできるだけしていました。今日も、もう少し頑張ってみます。
最低4つはtypeAほしいです。A↔Cアダプターもフル活用です。
さくら

yuta さんのコメント...

さくらさん
予期せぬできごとですね。
でもパソコンはそういうことが起こります。
頑張ってデータ救出してください。
USBはCが主流になってきましたが、
周辺機器はAも結構あります。
ドッグステーションいいですよ。

イヴォンヌ さんのコメント...

ドッグステーションって何だ?と思い今調べてみました(;^_^A
よくわからないけどyutaさんはPCにお詳しいんですね。
今度何かあったらちょっとお伺いしたいのでよろしくお願いします。

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
USBなどで色々な機器に繋げる事ができる優れものです。
分かる範囲で。
こちらこそよろしく。^〜^

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
パソコンは軽いに越したことはありませんね^^
葉月も写真&ビデオ作品は、外付けのSSDに入れていますが
それが最近は、時々休むこと覚えて困っています。。。
埃を払ったり、電源を入れ直したり・・・
それで回復して御機嫌が治るようです(笑)
今朝もパソコンの機嫌が悪くなり、再起動で快復、、、と
古くなってきているので、色々と御機嫌取りが大変(笑)

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん  こんにちは
困るのは長く使ってるとパソコンの動作が遅くなることです。
SSDも調子が悪いですか?
そろそろ満杯では。

このブログを検索

ページ