2019年6月28日金曜日

 ドリップコーヒー3

コスタリカ レッド・ハニー
苦味が弱くて、香りとコクが強め

コスタリカ レッド・ハニーはレッドハニー製法(お米で言うところの5分づき)で作られて、
甘い成分がたっぷり含まれているが雑味がないコーヒーです。
ほのかに赤ワインのような香味があり、チョコレートの濃厚な甘み、
コクとブラックベリーの酸味があります。

甘みの余韻を楽しめます。

写真はFUJI  XQ1

2 件のコメント:

mariko789 さんのコメント...

チョコレートの、、というところにグッときました♪
そろそろ私もドリップ珈琲を復帰させたいです。

前回の、主婦的名画鑑賞の件。
アーモンドピークとコラボしてるのですね。面白いなぁ。
企画がユニーク、視点もユニーク。
ここで拝見、笑えました♪
https://twitter.com/meiga_gensen?lang=ja
『旦那が書いた書類
私の続柄が「麦」って一体・・・』
最高!

yuta さんのコメント...

mariko789 さん おはようございます
ドリップコーヒーは家で美味しいコーヒーが飲めるのがいいですね。
最近家カフェーが流行っているようです。
我が家も家カフェ"yuta"というところでしょうか。

"名画で学ぶ主婦業"面白いでしょう。
面白いのがたくさんあって笑い転げてます。 ^~^

このブログを検索

ページ