2019年11月19日火曜日

機種変更1


スマホを機種変更しました。
arrows M04からAQUOS SH-M05に変更
画面サイズは同じ5インチ
全体の大きさはほぼ同じだけど角が丸いから少し小さく感じます。

機種変更したのは電池も持ちが極端に短くなったことと、
認証にいちいち暗証番号を入れるのが面倒になったこと。
電池容量 2,580mAH →2,700mAH
認証            暗証番号→指紋認証

4 件のコメント:

mariko789 さんのコメント...

皮のカバーがおしゃれ。私も欲しいです(笑)
指紋認証ですが、、どの指ですか?
私は買ったときに、販売員さんに手を掴まれて、押さされたのですが
どの指だったか、まったく思い出せません。で、指紋認証、できないでいます。
もっともスマホは、ほとんど使っていません。
アップルのIDとかいうのが、どうしても取れなくて。スマホ、私には使い方が難しいです。

yuta さんのコメント...

mariko789 さん こんにちは
人差し指です。
スマホケースは改めて写真をアップしますね。

指紋認証できなくても普通にタップすればいいでしょう。

アップル!Dは今ブログで使っている名前でいいでしょう。
パスワードは以前住んでた住所の番地とかTEL番号とかでもいいでしょう。
それほど難しくないと思いますよ。
トライしてわからなかったら連絡ください。

ryo さんのコメント...

スマホのカバー、良いですね!
認証番号を入れるのは面倒ですね。
指紋認証に変わったのですね。
私も最近、機種を替えましたが
たしかに電池が長く使えてよくなりました。
でも、私のは機種変更で形が大きくなりました。
昔のままで良かったのですが..。

yuta さんのコメント...

ryo さん こんにちは
スマホケースは栃木レザーです。
カメラのケースも作っているようです。

機種変更の基準は大きさは同じで、
電池の内蔵が大きいこと。
そして指紋認証できることでした。
探してシャープにしました。

このブログを検索

ページ