2020年3月28日土曜日

コロナウイルス


コロナウイルスが世界中に蔓延してます。
東京都は3日連続で40人台の感染者がでました。
今日(土曜日)は臨時ニュースで60人確認されたそうです。
金曜には都知事から週末は不要不急の外出は控えるように
とのメッセージがありました。
スーパーの食料品や日用品は品薄とはいえ
まだ少しはあるようです。
我が家では今週中頃までにある程度は買い出ししました。
あとは非常用として置いてる、栄養機能食品とレトルト食品が
あるのである程度が食いつなげそうです。
週明けがどうなるかはまだわかりませんが、
TVのニュースを見て判断したいと思います。

写真はスマホ(AQUOS sense lite SH-M05)

4 件のコメント:

西やん さんのコメント...

我が家ではこれという対策はありません。
米、みそ、醤油があれば食うには困らないでしょう。
買いだめして食べきれなかったら捨てるのかな。
世界には飢餓で苦しんでいる人もいるんだけど。

yuta さんのコメント...

西やんさん こんばんは
食物をすてるなんて
罰が当たりますね。
食料や医療を必要とする国はたくさんあります。

mariko789 さんのコメント...

東京の友人の近くのスーパーでは、食品の棚が見事に空っぽとか。
ずっとこの状態は続かないと思いますが・・・
もうどうすればよいのか、、ため息ばかりです。

yutaさんのお選びになったものは、みなヘルシーですね(^^♪
免疫力向上に役立ちそうです。

東京の感染がこれ以上広がりませんよう、願っています。

yuta さんのコメント...

mariko789 さん おはようございます
先日スーパーは入場制限をしていたようです。
中で買い物をしてる人がいますが外は長い行列ができてました。
帰りに通ったら落ち着いてましたが棚はほとんど空のようでした。
いつまで続くのでしょうか?

新薬の開発や他の薬の転用が進められてます。
早く効果が出て使われるようになるといいですね。

このブログを検索

ページ