2020年3月31日火曜日

Japan Taxi


数年前から街でみかけるようになったタクシー
クラッシックなスタイルで、
ロンドンタクシーに似ている。
東京オリンピックに向けて台数を増やすということで、
だんだん増えているような気がする。
チャンスがあり某駅で普通のタクシーはパスして
このタクシーに乗ってみました。
天井が高く足元もゆったりしてました。

写真はスマホ(AQUOS sense lite SH-M05)


10 件のコメント:

西やん さんのコメント...

標準装備でラジオがついていないそうですね。
運転手がナイターをきけないので持ち込んでいると言っていました。
ほかのメーカーとデザインを共有してイギリスのようになるといいと思います。

yuta さんのコメント...

西やんさん こんばんは
ラジオがついてないんですか。
気が付きませんでした。

最近知ったのですが、
この車タクシー専用ではなく、
一般にも販売してるそうですね。

西やん さんのコメント...

何かの番組で豊田社長が買えると言っていましたね。
結構いい値段でしたよ。

yuta さんのコメント...

西やんさん おはようございます
ネットで調べたら2種類あって、
(和)が333万円、(匠)(上級グレード)が356万円
庶民にはいい値段です。 - -;

mariko789 さんのコメント...

おっしゃるように英国のタクシーに似ています。(*^^*)
スーツケースを運ぶときとか、便利なんですよね、このタイプ。

東京オリンピック。。
来夏に開催できればいいですねぇ・・・

yuta さんのコメント...

mariko789 さん おはようございます
だいぶ前だけど、
中古自動車販売店にロンドンタクシーが置かれてました。
値段はついてなかったのでわかりませんが、
中を見るとイギリスらしい仕様でした。

ココア さんのコメント...

何回か乗りましたよ。
小ぶりのキャリーバックなら足元に置けるし
乗り心地もいいですね。
タブレットも付いていました。
車種は、TOYOTAしか見たことがないです。

yuta さんのコメント...

ココアさん こんにちは
ココアさんも乗られましたか。
タブレットがついてましたか。
気が付きませんでした。
トヨタから販売されてる車で、各タクシー会社が使っているようです。
なお個人でも買うことができるみたいですよ。

imno1 さんのコメント...

TOYOTAの地元だけあってナゴヤのタクシーは1/3くらいがこのJPN TAXIに変わってますヨ
あ、最近日産の見かけましたけどね、まだ少数派…
飲みに行ったりしても(最近はこんなだから行けませんが^^;)最終の地下鉄に乗れるようにお開きするんで滅多にタクシーは利用しませんけどね
で、今年年頭友人らと飲み屋ハシゴした際に乗った個人タクシー!
レクサスのLSでしたよー なんだかなぁΣ\( ̄д ̄;)ォィォィ
ちなみに、料金は一緒ですけどね(笑)

yuta さんのコメント...

imno1さん こんにちは
やっぱり名古屋はJPN TAXIが主流なんですね。
同じ料金ならいい車のほうが気分よく乗れますね。
タクシーというよりハイヤーに乗った気分でしょう。

このブログを検索

ページ