2020年3月19日木曜日

隠れた昭和の名曲1


わたしはそういう癖はないけど・・・
昭和の隠れた名曲です。
聴いてください。

作詞・作曲 平岡精二
歌     ペギー葉山

二人で暮らしたアパートを
一人一人で出ていくの
済んだことなの今はもう
とてもきれいな夢なのよ
貴方でなくては出来はしない
素敵な夢を持つことよ
もうおよしなさいな悪いくせ
爪を噛むのは良くないわ

若かったのねお互いに
あの頃のことうそみたい
もうしばらくはこの道も
歩きたくないなんとなく
私のことは大丈夫よ
そんな顔してどうしたの
なおしなさいね悪いくせ
爪をかむのはよくないわ



沢たまきの歌も好きです。

4 件のコメント:

mariko789 さんのコメント...

ああ!この歌、習ったことがあります。
ジャリタレだったころ歌のレッスンも強制されて。
わりと平坦なメロディーなので音域の狭い私でも歌えることは歌えたような。
こんなにムードたっぷりの大人の曲だったのですね。
「ベッドで煙草を吸わないで」という似た感じの歌もありました♪

yuta さんのコメント...

mariko789 さん おはようございます
えっタレントだったんですか?
初めて聞きました。(笑)
この歌を初めて聞いたときは大人の歌だなと思いました。♪
沢たまきの歌だったので余計に大人の雰囲気がプンプンでしたよ。

"ベッドタバコを吸わないで"もいい曲ですね。 ♫

imno1 さんのコメント...

OH!素ン晴らしい選曲!!ブラボーo(゚◇゚)o
yutaサン、センス良いです 感激デス♪
とってもイイ曲思い出させて頂いてマヂで感激してます

ワタシは沢たまきサンのイメージしかありません
ハスキーボイスで、オンナオンナしてないけれど子供ながらにあの目に艶っぽさ感じてました
YouTubeでレッスンして今度スナックで披露したいと思ってます^^

yuta さんのコメント...

imno1さん こんにちは
ありがとうございます。
わたしも沢たまきが好きなんですが、
you tubeに沢たまきがなかったんです。
で、シングルをダウンロードしました。♪

ハスキーボイスで大人の雰囲気がいいですよね。
imno1さんも酒やけの喉で歌ったら、
沢たまきの雰囲気が出ますよ。 ^~^

このブログを検索

ページ