2020年8月4日火曜日

ディスプレー


mac miniを購入したとき、
appleはディスプレーを製造販売していなかった。
仕方なく他社のディスプレーを使っていたのだが、
色もだけどmac miniとの接続がスムーズにいかないなど不満があり、
今回appleのThunderbolt Display27を購入しました。

Apple Thunderbolt Display
画面サイズ     27インチ
解像度       2,560x1440ピクセル
アスペクト比    16:9 
コントラスト比   1,000:1



写真はスマホ(AQUOS sense lite SH-M05)

6 件のコメント:

西やん さんのコメント...

アップルはデザインがいいので興味がありました。
会社で使っているウインドウズと合わせるためあきらめました。
ウインドウズで作ったデーターが心配でいまだに変更できません。
友人はリナックスにしろと言っています。

yuta さんのコメント...

西やんさん こんばんは
Linuxを使ってる人は少ないようです。
わたしも昔macと併用でLinuxを使ってました。
よかったけど、周辺機などが少ないようです。

mariko789 さんのコメント...

わー!これは羨ましい(*^^*)
macは色が綺麗でしょ。
私は持ってませんが、写真仲間が色がWindowsとは絶対的に違うと息巻いてました。
いいなぁ。yutaさんちへ生霊になって遊びに行きたい♪ 珈琲もゴチになって。

yuta さんのコメント...

mariko789さん こんにちは
写真を見てもらえばわかると思いますが、
きれいでしょう。
以前i macを使ってたのでディスプレーがきれいなことはわかってましたが、
記事に書いたようなことで当初は別のディスプレーでした。

ぜひおいでください。
窓を少し開けておきます。(笑)
美味しいコーヒーも用意して置きますよ。♪

やっとかめ さんのコメント...

iMacかと思いました(笑)。
Thunderbolt Displayという機種があるんですか。
僕はアップルの単独ディスプレイは買ったことないです。
今でこそRetinaで綺麗と言われるけど
液晶初期まではアップルのディスプレイなんて誰も買わずに
ソニーやナナオを買ってましたもんね。

yuta さんのコメント...

やっとかめさん
imacとほぼ同じ。(笑)
ソニーなナナオきれいでしたよね。
今販売されてるmacのディスプレーPro Display XDRはものすごくきれいだけど、
きれいすぎる鮮明すぎるような気がします。
それに32インチは大きすぎ。
仕事場で使うならともかく自宅で使うのはちょっとね。 - -;

このブログを検索

ページ