2020年12月12日土曜日

シクラメンのかほり


窓辺が華やかになりました。
ほのかな香りが部屋に広がります。

写真はkodak M577

      シクラメンのかほり


12 件のコメント:

西やん さんのコメント...

シクラメン、香りがあるんでしょうか。
あっても気づかないほどでしょうね。
最近は花壇にも植えられているのを見かけます。

yuta さんのコメント...

西やんさん強い香りではないですね。
ほのかな香りでしょう。

Hazuki27s さんのコメント...

シクラメンって香りがないっていいますが
どうなんでしょうね?
きっと、微量なのかも知れません。。
それにしても、立派なアート鉢ですね♪
お花より、そちらに気持がいちゃいました^^
でも、お花は可愛いです♪ (^-^)

yuta さんのコメント...

hazuki27sさん
かすかに香りますよ。
実は花より鉢が気に入って買いました。
スペイン製です。
色も柄も洒落てますよね。♪
花が枯れても他の観葉植物は花を入れられます。 ^~^

やっとかめ さんのコメント...

シクラメンの季節ですね。歌にはない色のシクラメンですね(笑)。
2番の歌詞の「♪うす紅色の〜」が「♪うす紅の〜」になると
花が違ってコスモスになっちゃうんですね。百恵ちゃん(さだまさしさん)の。
小椋佳さんは『うす紅色』という曲もあるんですよね。

yuta さんのコメント...

やっとかめさん
小椋圭さんの「うす紅色」という曲は知りませんでした。
今you tubeで聴きながら書いてます。
いい曲ですね。♪

imno1 さんのコメント...

云っときますけど!…
「うす紅色の」から始まる『♪シクラメンのかほり』も
「うす紅の」から始まる『♪秋桜』も…
ワタクシのカラオケレパートリーに入っておりましてかなりの頻度で唄います^^
まぁ上手いか下手かは別にして^^;;

う~んでもナゴヤでも時短要請区域の拡大と延長があったりしそうでもうカラオケもしばらくムリっぽいです

yuta さんのコメント...

imno1さん
お〜imno1さんのレパートリーでしたか。
片手にグラス、マイクを持った手の小指を立てて歌ってるのでしょうね。 ♪
でもカラオケ当分できませんね。 - -;
imno1さんのブログコメント書いてもエラー1で送信できません。
なんかおかしいですね。
他の人はちゃんとできてるのに・・・
他のウエブプラウザで他の名前で書いてみます。

バイオマスおやじ さんのコメント...

窓辺がイイ感じですね。
この頃は香るシクラメンも増えてきましたね。
各社で品種改良が進んでいます。

yuta さんのコメント...

バイオマスおやじさん
窓辺に花と観葉植物を置いてます。
殺風景な部屋が少し見栄えが良くなりました。
最近は色々な花で品種改良がありますね。

ココア さんのコメント...

冬はシクラメンですよね。
我が家は、ガーデンシクラメンを植えました。
最近は寒さに強いものが出て、
外でも元気に咲いています。
素敵な鉢ですね。
お花に負けていません。

yuta さんのコメント...

ココアさん
屋外でも育つのですね。
冬は外で咲く花が少なく寂しくなりますが、
庭にシクラメンが咲いて華やかですね。

鉢が気に入って買いました。
シクラメンが終わったら他のものを植えようと思ってます。

このブログを検索

ページ