2023年3月29日水曜日

桜2023


 今年はこの桜しか撮りませんでした。

撮影地 出先の小さな公園

写真 I phone SEⅡ

14 件のコメント:

西やん さんのコメント...

この一枚に込める、こういう写真を撮りたいです。
デジタルになって何枚も撮ってしまう癖がつきました。
フィルム時代はじっくり腰を落ち着かせて取っていました。
あまり技術がが進むと面白みが少なくなるような気がします。
と言いながら何枚も撮っています。

yuta さんのコメント...

西やん さん
デジタルだと枚数を気にしなくていいと言うのが大きな利点ですね。
デジタルでもフィルムで撮るようにと心がけてます。
といってもカメラを持ち出すことは少なくて、
もっぱらスマホですけど。 - -;

ryo さんのコメント...

つい、桜はたくさん撮りがちですよね。
でも、1本に集中されて撮られたのですね。
とても佇まいが良いですね〜

匿名 さんのコメント...

ワンショットの一枚のさくら
私は携帯内のphotoには毎年1枚だけ残しています。
持ち歩きしてるCANONのMレンズカメラ、新製品はRFマウントに変わってる。さくら

yuta さんのコメント...

ryo さん
撮ったのはこの桜だけ。
それも1枚。(笑)

yuta さんのコメント...

さくらさん
毎年記憶にベストショット1枚を保存してるのですね。
それいいですね。
CANONのマウント変わったんですか。
新製品にした場合、今のレンズはマウントアダプタを通して使えるでしょう。

ジャスミン さんのコメント...

桜、良いですね~。
ドーンと咲いてて、存在感が大・大・大です。
さすが日本の国花。
パッと咲いてパッと散る、潔さが好きです。

yuta さんのコメント...

ジャスミンさん
画面いっぱいに撮りました。
花の命は短いですが、存在感があります。

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
今年は東京の桜を撮りに行けなくて残念!!!
東京の公園には,見事な桜がいっぱいなので
毎年行きたいけれど,コロナの為にちょっと躊躇^^;
でも、身近な処でもサクラは満開になるし
大いに楽しみました♪
春はどこにいても楽しい☆彡

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん  こんにちは
桜は名所のところだけでなく、
小さな公園でも見事に咲いてます。
今年は地元できれいな桜を撮りましたね。^~^

イヴォンヌ さんのコメント...

お気に入りの一本の桜の木ですね♪
きれいですね( ^^) _U~~

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
通りがかりで見つけた桜です。
画面いっぱいに撮って見ました。 ^~^

imno1 さんのコメント...

一枚?潔い!!(^-^)//""パチパチ

欲張り過ぎは良かぁない(^^;;ゞテヘペロ

yuta さんのコメント...

imno1 さん
ありがとうございます。 ^~^

ちゃんと撮る気でいるならたくさん撮りますよ。
別に桜を撮るつもりでもなく、
歩いててきれいな桜を見たので。

このブログを検索

ページ