2023年5月3日水曜日

大空を泳ぐ


 ゴールデンウイークは天気がいいようです。

鯉のぼりも大空を思いっきり泳いで気持ちよさそうです。♪


写真はSONY RX100Ⅲ

20 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは
GWどのように過ごされていますか。
元気に泳ぐ鯉のぼりですが、どうやって撮られたのか?
露出補正?
こちらは例年なら「フラワーフェスティバル」で平和公園・平和大通り賑わいを見せるのですが、G7の開催で6月に延期になっています。さくら

yuta さんのコメント...

さくらさん こんばんは
ブログのネタ探しに町を歩いてきました。
電車に乗るとネタが転がってることもあります。(笑)
露出オーバーですが、結果オーライで以外にいい写真を撮れました。
G7で警備が厳しくなっているのでしょうか?
東京でも以前有りましたが、職質は受けませんが、なんとなくいやな気分になります。
「フラワーフェスティバル」延期になると花も少し変わりますね。

西やん さんのコメント...

実家のこいのぼりが家出をしたときはこのような形でした。
10軒ほど先の屋根に止まってもらいに行ったことがあります。
最近はこいのぼりも郊外に行くか、公共施設でしか見られません。
ちょっと寂しい感じがします。
息子が小さいころ長さが1mくらいのこいのぼりをベランダに出していました。

yuta さんのコメント...

西やんさん
鯉のぼりも家出をするのですね。(笑)
よほど嫌なことがあったのでしょうか?
個人宅で鯉のぼりを上げてるところは見ないですね。

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
こいのぼり、いいですね♪
今年は見かけてないです
昨日の夕方、もんじゃストリートは混んでいてびっくりしました!
今日は銀座へ行きますが、きっと混んでいると思います

yuta さんのコメント...

たんぽぽさん   こんにちは
ゴールデンウイーク毎日天気がいいですね。
もんじゃストリートもいろいろなところから沢山の人が来てるのでしょう。
銀座も一時は人が少なかったですが、
今日あたりは混んでるでしょう。
気をつけておでかけください。

chamy さんのコメント...

泳いますね〜。
どこまで行くのでしょう?

yuta さんのコメント...

chamy さん
気持ちよく泳いでるようです。
本当、どこまで行くんでしょうね。^^

イヴォンヌ さんのコメント...

ホント連日良い天気が続いていて絶好の連休日和ですね( ^^) _U~~
でも私はGWは昔から仕事があって縁がないんですよね~(笑)

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
そうなんですか。
ゴールデンウイークが終わってからは休めるんでしょ。
そのほうがどこも空いてるしゆっくりで来ますよね。 ^~^

mariko789 さんのコメント...

こいのぼりも、こんなふうに撮ると、別のもののようです。
泳いでる感じ、素晴らしい!
GW,どこも混んでいるようですね。
タイもお正月休みの最中です。夫も一か月半の休暇中、学校は休みが多いです。

yuta さんのコメント...

mariko789 さん 
泳いでいるようでしょ。
GWは遠出をしないで家とあとは近場を歩いてます。
タイはこの時期が正月ですか。
一ヶ月半の休暇とは長いですね。
日本では考えられないです。

須藤公園 さんのコメント...

◆👴◆Yutaさん・お早う御座いま~す!
💻先日は心温まるコメントや応援👍を有難う御座いました。感謝と✌で~す!
(^_-)-☆本日も🎥見て頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしていますネ!
@☺@只今来客中で今日は「来訪コメントのお礼とMyBlogにお誘い」で失礼しますネ。
🔶それではまたゆっくりとお伺いします👋・!

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
なんと、天女の衣かと思えば、鯉のぼりでしたか^^
今日は端午の節句でしたね♪
でも、最近は個人宅で鯉のぼりを掲げるお宅が少なく
お写真のように影が薄くなりました・・・って
お写真には関係ないけれど。。。(笑)
元気に泳いでいる鯉のぼりは、山間部の大きな川とか
何かのイベントで大量に泳いでいますが
良いのか悪いのか。。。

ジャスミン さんのコメント...

お天気が良くて、ほんとに五月晴れです。
吹く風が気持ち良いですね。
yutaさん、別館ってどうやって入るのですか?

yuta さんのコメント...

ひろし曾爺1840 さん  おはようございます
コメントと応援ありがとうございます。

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん  こんにちは
そちらでも個人宅に鯉のぼりは少ないですか。
東京でもないでしょう。
良いのでは。
こどもの日に鯉のぼりが上がらなくなったら寂しいですね。

yuta さんのコメント...

ジャスミン さん
今年は爽やかな春のゴールデンウイークです。♪
本館の下に「人生は楽しくも更新しました」というのがあるので、
ここをクリックすると別館に入れます。
別館もよろしくお願いします。 ^-^

山小屋 さんのコメント...

鯉のぼり・・・
元気に泳いでいますね。
子供たちも元気に育って欲しいです。

yuta さんのコメント...

山小屋 さん
鯉のぼりは、最近は殆ど見ることができないです。

このブログを検索

ページ