2023年5月16日火曜日

咲いた!!2

 


ここ数年咲かなかったアンスリウムですが、

今年はきれいな花が咲きました。


写真はSONY RX100Ⅲ

20 件のコメント:

西やん さんのコメント...

待っているといいことが起きますね。
きれいな花が咲く、いいことでしょう。
次はと期待します。

yuta さんのコメント...

西やんさん
ここ数年咲かなかったから半分あきらめてました。
それだけにうれしかったです。♪
これで次を期待できます。

ryo さんのコメント...

咲きましたか!
これは嬉しいですね〜
つい、あいさつしたくなりますね。

匿名 さんのコメント...

突然咲くこともありますね。
うちのカクタスもそうです。咲かないと・・・とプレッシャーはかけています。
さくら

yuta さんのコメント...

ryo さん
そうなんですよ。
「ありがとう」てね。^~^

yuta さんのコメント...

さくらさん
プレッシャー ? (笑)
他に咲かない木があります。
どんなプレッシャーですか ?

ジャスミン さんのコメント...

数年咲いてなくても咲き返すことがあるんですね~。
アンスリウム、独特の花びらですよね。
鮮やか。

yuta さんのコメント...

ジャスミン さん
咲き返す事あるみたいですよ。^^
アンスリウムは色も形も独特です。

匿名 さんのコメント...

こんばんは
カクタスには、咲かないとお家から出て行くことになるよ!と優しく声かけしています。このあたりの判断は家族です。まったく咲かない年もあります。さくら

yuta さんのコメント...

さくらさん
こつは優しくささやくことですね。
覚えておきます。

葉流 さんのコメント...



こんにちは(^^♪

 数年咲かなかったものが

 咲くなんて嬉しいですね。

 諦めた頃に咲くのは

 
何か良い事が起こるかもしれませんね。

 見たことがありましたが

名前は知らず

アンスリウムというのですね。

yuta さんのコメント...

葉流 さん こんにちは
数年咲かないと「もう咲かないのかも」と思ってしまい、
観葉植物として葉を楽しんでました。
だから余計に嬉しいです。♪
花屋さんや何処かの会場などで見られると思います。

Hazuki27s さんのコメント...

おお、諦めずに待った甲斐がありましたね♪
緑の葉に赤いハート型が艶やかで素敵です^^
花言葉通り"情熱"を感じる花でもありますが
植物やお花は個性的な形が多くて面白いですね!!!

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん
やっと咲きました。♪
色々個性的な植物や花がありますが、
その中でもアンスリウム特に目立ちますね。 ^~^

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
数年咲かなかったのに咲いたのはとてもうれしいことですね、よかったですね♪

yuta さんのコメント...

たんぽぽ さん  こんにちは
そうなんですよ。
ほぼ諦めてたところにきれいな花が咲いて。
やはりうれしいです。♪

イヴォンヌ さんのコメント...

アンスリウムきれいですよね( ^^) _U~~
今年は花が咲いてくれたんですね♪

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
アンスリウムは南国の情熱的な色そして個性的な形の花です。
久しぶりの開花でうれしいです。 ^~^

imno1 さんのコメント...

yutaサンちのスパティフィラム、今年は如何?

わが家はひとつだけ白いの、見せてくれてます♪
四月の高温の頃、少し早いかなと思ったのですが植え替えしておいたのが良かったかな?(笑)

yuta さんのコメント...

imno1 さん
我が家は咲かないです。 - -;
青々した葉を楽しんでます。♪

このブログを検索

ページ