2024年1月9日火曜日

はじめてのばなな


 みなさんにとって初めてのバナナはどんな味でしたか?


写真 GR21

22 件のコメント:

西やん さんのコメント...

初めて食べたときって覚えているようで覚えていません。
バナナはもちろんマスクメロン、マンゴーメロンなども。
ステーキやビーフシチューも覚えていてもいい年になって初めて食べました。
どれも記憶にないですね。

yuta さんのコメント...

西やんさん
特に美味しいともまずいとも感じなかった のでしょうか ?
バナナは匂いに癖がありますね。
そしてもそもそしてる。
これは私が初めて食べたときの感想です。

imno1 さんのコメント...

旧いヤツだとお思いでしょうが…^^;
バナナは昔は高級フルーツでしたから~
幼い頃病気して学校休んだ時、母が「なに食べたい?」と聞くと「バナナ!」っていっつも云ってた記憶あり…

yuta さんのコメント...

imno1 さん
バナナは病気の時かどなたかのお土産くらいしか食べられなかったですね。

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
あれ? 初バナナっていつ?
改めて考えてみても記憶にないような。。。
なんとなく、いつも食べていたので、初がいつだったのか・・・(笑)
そう言われて、色々と考えてみれば
他のどんなものも、いつ・・という記憶がないのが凄すぎる!!!
きっと、良い時代なのでしょう(笑)

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん
そういうの多いですよね。^~^

匿名 さんのコメント...

こんばんは
離乳食の時にが初めてでしょう。
現在は、毎朝バナナ半分食べてます。
サーティワンアイスクリームはただいま「おさるのジョージ」中です。
さくら

ひろし曾爺1840 さんのコメント...

👴:Yutaさん・お早う御座いま~す!
💻コメントや応援👍ポチを有難う御座いました。感謝&✌で~す!
(^_-)-☆今日は正月に帰れなかった孫娘が来る為に後日ゆっくりお伺いしますネ。
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますのでお越しをお待ちしてます。<welcome☞>*また見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてますネ。
🔶それではまたお伺いします👋・👋!

ryo さんのコメント...

初めてのバナナって記憶にないですね〜
ただ高級な果物だった記憶は
ありますよ。

yuta さんのコメント...

さくらさん おはようございます
離乳食覚えてないですね。
バナナだったかもしれません。

朝バナナ半分ですか ?
時間がない ?

サーティワンアイスクリームはバナナが入ってて、
カップがおさるのジョージだ。^~^

yuta さんのコメント...

ひろし曾爺1840 さん おはようございます
コメントありがとうございます。
お孫さんとゆっくり楽しんでください。^~^

yuta さんのコメント...

ryo さん
記憶にない人が多いですね。
今で言うメロンみたいな高級な果物。

イヴォンヌ さんのコメント...

バナナというと小学生低学年の時に男の子が病気になるとバナナをたくさん食べられるんだってうれしそうに話してたのを覚えてます♪
かわいい発想ですよね!(^^)!

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
昔は病気か貰い物じゃないとなかなか食べられなかったんですね。
今はスーパーで売ってるので、いつでも食べられます。

幸せなさち さんのコメント...

初バナナの思い出は
食べた思い出ではなく、小さい子供の頃
見ただけの思い出です(笑)
お金持ちの伯母は
なぜか家に来るときに
4人兄弟の末っ子にしかお土産を持って来なくて
バナナを一本、お小遣い500円
上の3人は指をくわえて見てるだけ
4本、持って来てほしかったなぁ
だから馴染めなかったです(^^;)

yuta さんのコメント...

幸せなさち さん
お金持ちの伯母さんなら4本持って来てくれればいいのに。 - -;
バナナがまだ貴重で高かったのでしょうか?

葉流 さんのコメント...



こんにちは、。

初めてのバナナは遥か昔

バナナが高級品だった時のことです。


でも初めての時は、あまりにも高級で
お仏壇に上げていたら、真っ黒になって
食べられなかった記憶が


宝の持ち腐れですね。今思うと中は案外食べられたのかも、、
美味しかった記憶は無いけれど、高級品の記憶あります。

yuta さんのコメント...

葉流 さん
今はいつでも食べられるバナナも昔は高級品でした。
若い人に言ったら笑われるかもしれません。 - -;

yamasa さんのコメント...

初めてのバナナ?
どんな味だったのでしょうね?
当時は高くて、たまにしか食べられなかったです。
今は物が、あふれなんでも買えるようになりましたね。。。(*^▽^*)

yuta さんのコメント...

yamasa さん
覚えてないですよね。
今はスーパーで1年中買えます。

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
昨日こちらにコメント書きましたが送信できなかったみたいです
おさるさん、かわいいですね
どんな味か覚えてないけどバナナは大好きです♪
検査結果は良くはならないと言われていたのに正常に戻ったのでよかったです

yuta さんのコメント...

たんぽぽ さん
そうでしたか。
ご迷惑をおかけしました。
時々エラーになるときがあります。

愛嬌があるサルです。^~^
バナナは栄養があるし、美味しいですよね。
それはよかった。♪
これからも用心に越したことはないですね。

このブログを検索

ページ