2024年2月13日火曜日

にわか鉄ちゃん8


 関東民営鉄道一覧

スタンプラリーの期間は過ぎました。

写真 i phone12 mini

16 件のコメント:

西やん さんのコメント...

関東の民鉄、私鉄はこんなにあったんですね。
千葉のほうの鉄道はほとんど乗っていません。
今度乗ってみたいとは思うものの遠いです。

yuta さんのコメント...

西やん さん
名前は知ってても乗ったことがない鉄道が多いです。
一番新しいのは宇都宮ライトレールですね。
一度乗ってみたいです。

匿名 さんのコメント...

こんばんは
yuta様のスタンプ数はいかほどに
過去から記憶をたどれば、13社は乗っています。
TDLリゾートラインがないような。
さくら

yuta さんのコメント...

さくらさん おはようございます
スタンプたまらなかったです。
結構乗ってますね。
3月に来られればまた増えますね。
TDLリゾートラインは施設内のみでしょ。

イヴォンヌ さんのコメント...

こういうのっててっちゃんの方々にはたまらないでしょうね♪
まわって歩いてスタンプラリーした人はきっとたくさんいそうですよね( ^^) _U~~

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
にわかではない、本物の鉄ちゃんはネットで調べて、
遠くでも行くでしょう。^~^

幸せなさち さんのコメント...

おはようございます
関東民鉄、たくさんの数ですね
スタンプラリーも楽しそうです
列車の旅もしてみたいと思うのですが
なかなか実行できません(^^;)

yuta さんのコメント...

幸せなさち さん おはようございます.
列車の旅いいですね。
ローカル線での〜んびり旅をしたいです。
わたしもなかなか実行できません。- -;

Penta さんのコメント...

ここのリンク先、やっと分かりました。(笑)

関東にある鉄道会社がスタンプラリーを
していたんですか。
流石に関東は人口が多いし広大な広さがあるので、
色々と賑やか車体のオンパレードですね。
御朱印を集めるように各駅にもスタンプがあって
鉄道ファンは夢中になるでしょうね。

yuta さんのコメント...

Penta さん
いらっしゃい。
本館の下にも入口があります。

関西も鉄道網が張り巡らされてますね。
鉄道会社は関東より少ないのでしょうか?
鉄道の種類が多いです。
鉄ちゃんの数も。(たぶん)

imno1 さんのコメント...

関東一都六県はとび抜けて人口が多いからやっぱり交通手段も多いンですネェ
多分初耳の鉄道の方が多いかも^^;;

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
いいですね、鉄道好きです♪
いろいろなところへ行って撮影したいです
生雪見だいふくがあるそうですね、食べてみたいです(^^)
調査(ローソン)は終わったけど今の店長がめちゃいばるのでみんな嫌いなので辞めたがっています
私も辞めたいので今年はどこか探そうかなあ
5月ぐらいまでにはその店長、異動するらしいのですが絶対ではないので(汗)

yuta さんのコメント...

imno1 さん
鉄道会社が多いし、
車両の種類も多いですね。
ぼくも乗ったことない鉄道多いですよ。
特にあまり行かない地方は。

yuta さんのコメント...

たんぽぽさん こんにちは
ご存知でしたか。
美味しそうですね。
店長が移動しないとわかったときが辞め時ですね。

Hazuki27s さんのコメント...

こんにちは^^
大きな写真で見たら、結構乗った車輌も多くありましたよ♪
今、乗ってみたいと思うのは
昨年開通した宇都宮のライトレールかな?
なかなか宇都宮方面には用事がないので、行けそうもないけれど
餃子を食べに行こうかな?(笑)
と言うか、そういうチャンスがあると良いなぁ-と思います。

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん こんばんは
北関東の車両は乗ったことないです。
宇都宮のライトレールは乗ってみたいですね。
同じくなかなか用事がないので行くことがないです。 - -;

このブログを検索

ページ